断食報告① | 住宅ローン問題支援ネット 高橋愛子のブログ

住宅ローン問題支援ネット 高橋愛子のブログ

住宅ローン問題の事、不動産の事、プライベートの事、さまざまな事を綴っています。

こんにちは。



住宅ローン問題支援ネット  の高橋愛子です。



断食に入ります。


と言ってブログを書いてから更新が途絶えました。


とっくに断食は終えていますが、


断食明けから怒涛の業務があり、ブログ更新の時間が取れませんでした。。


私は、元気です。


断食報告をさせていただきます。


まず、「断食に行く」と言うと各方面から、


「え!??断食!?なんのために!!」


と驚きの声が上がりました。


私、比較的痩せている方でして、、(時には痩せすぎ・・と心配されることもあり)


周りから「高橋、何故に断食?」


と言われました。


いや、断食というとダイエット目的の方も多いですが、


私の場合は、これまで溜まりに溜まった老廃物をクリーニングし、


なおかつ心のクリーニングもしたい。と思ったのです。


心と体のメンテナンス


それが目的でした。


でも、自ら進んで行ったわけではありません。


お世話になっている社長さんから誘われ、


全く前情報もなく、半分強制的に参加したというのが本当のところです。



金曜日の夜から2泊3日。


金曜日は朝ごはんしか食べてはいけないという過酷な状況・・・。


「そんなに食べなかったこと無いんで、、貧血になったらどうすれば・・」


という弱気な言葉はほとんど無視され、断食当日を迎えました。


場所は静岡県御殿場市にある御殿場高原時ノ栖ホテル↑


テレビで見た断食道場のイメージとはかけ離れた素晴らしい施設。


ちょっと「ほっ」としました。


参加した断食セミナーは、こちら↓


ありがとう断食セミナー  


町田宗鳳先生 主催のセミナーです。


参加者は、45名ほど。


医師や大企業の経営者さんなども多くほとんどがリピーターでした。


初心者はあまりおらず、数名。。


みんな生き生きとしている感じ。


私は、断食への不安、これから何が行われるかの心配で仕方が無く、


どんどん空腹になっていったのでした。。




つづく。








【新刊】

7月28日に発売しました。

離婚とお金 どうなる? 住宅ローン!/プレジデント社

¥1,296
Amazon.co.jp





住宅ローン問題支援ネット 無料相談ダイアル


0120-447-472


メールは、


takahashi@synergy-m.co.jp