育休&帯同休業

中国にて駐妻中

Ninaですチューリップ赤

 

 

 

 

 

 


みなさんは育児中

自分の用事に

お子さんを巻き込んだことありますか?











例えば

美容院とか

ネイルとか

洋服を買いに行くとか…










私、

この手のことに

子供を巻き込むのが大の苦手チーン











途中で子供に愚図られるのも嫌だし




子供に付き合わせてる感覚が

申し訳なくて嫌だし




1人の時間も欲しいしで





ずっとやってきませんでした。











昨年夏に

初めて美容院に連れて行った時

子供の髪を切るついでに

私の髪も切ってもらい

そこで初めて娘に待ってもらった。









1時間側でじっとするとか

できるのか!?







って心配でしたが

案外大丈夫だった笑











そこから半年






今回初めてネイルに

連れて行ってみました!









日本帰国前に

ちょっと小綺麗にしようかと笑









内心ドキドキだったけど

ちょっとしたシール帳と

カードを持って行き

隣で遊んでもらうつもりだったけど

思いのほか見てるだけでも楽しそうニコニコ









3歳児ニー子

大人の用事に

1時間半付き合うことも

できるまでになりました爆笑









帰宅途中も

楽しかったー!!爆笑

と予想外の感想〜











帰宅後に何やら寝室に行ったまま

帰ってこない。









夕方の大好きなテレビ番組を

つけても寝室から出てこない。









どうしたんだろ?











覗いてみたら





じゃじゃーん!







クレヨンで

自分の爪をカラフルに!!

 


 

 

 

 




さすが女子!!ラブ










発想が可愛い!!ラブ

 

 












ママに怒られるかもしれないと

ちゃんとウェットティッシュを

寝室に持っていき








塗っては消し

塗っては消していたみたい照れ











その痕跡もまた可愛い笑








3歳にして

もう女子なのね〜と

驚きました照れ











娘が大きくなったら

一緒に買い物とか

ネイルに行けるように

なりたいな〜と

妄想中ですひらめき電球







 



 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

 

◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯●

 

ベルブログ登場人物紹介はこちら

 

ベルNinaの自己紹介ストーリーはこちら

 

ベル駐妻になるまでのストーリーはこちら

 

ベル深圳のホンネシリーズはこちら

 

 

ベル人気記事はこちら

1位 【深圳生活のホンネ】通信規制への不満

 

2位 お別れの言葉は見送る側のためにある

 

3位 駐妻期間はパートナーとの絆を深めるチャンス!

 

 

ベル私の活動

駐妻キャリアCafe@深圳はこちら

 

 

 ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● ◯●◯● 

 

ランキングに参加していますピンク音符

クリック応援お願いします音符

 

↓ここをポチッとベル

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村

 

フォローしてね