スプリングハイライト | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪

こんばんは〜グラサン
 

そ〜言えばこの前ですね〜初めてフワフワのかき氷を食べました🍧



たま〜に、お客さんの娘ちゃんとウチの娘とワタクシvijuの3人で公園に行ったりしてるんですがw



そん時に3人でかき氷食べるって流れになり〜

  


miki氏とお客さんが話してて、知らない事をバカにされたインスタ映えやなんかで有名らしいお店がたまたまあったので〜



{260A198A-97A9-40BE-825B-08011A113B10}

・・・。



vijuもこのフワフワのかき氷は初めてなので実物のデカさにビビりましたが、なんし子供達が・・・


これかき氷じゃなくねうーん!?!?


って動揺し始めるw滝汗


お客さんの娘ちゃんにも、vijuかき氷行くって言うたやん!ってw



いや…これかき氷です。。。





とりあえず、いつものかき氷よりムチャクチャ甘いから美味しいよ!って言うた瞬間…





{AAB52154-809A-4278-9DC0-593E9E3FEBB3}


娘よ・・・辞めろ…w



お行儀の良さが違い過ぎて泣きそう…ガーン



そんなこんなで食べましたが、まぁ〜人それぞれなんだと思いましたw






はい…そんなこんなでスタイルにニヤリ





っと、その前に〜



{AF5A6A0B-2F38-4833-ACEF-90E65B409DF0}


最強の紫シャン入りましたおねがい



今まで自分用にはルーってとこのヴァイオレットウォッシュを使ってたけど、お客さんにもオススメ出来たり、お店でも使えるような納得出来る紫シャンは無かったので、取り扱いしてませんでした…


!


最近発売されたこのグッド・バイ・イエローって最強にダサいネーミングのこちら💁‍♀️


vijuが大好きなシュワルツコフから発売されましたんウインク


シュワルツコフが好きやからとりあえず入れたんやなくて、シュワルツコフってファイバー・プレックスもですが海外のメーカーなので海外での実績がちゃんとあるんですよ!







  
{99B68DCB-8773-4029-811E-32D32C705698}


受付にパンフレットあるのでウインク



とにかく発売前にサンプルを使ってたんですが、マジでコレは海外で使ってたのとほぼ同じレベルです!!



ブリーチスタイルを10年ちょいやり続けてきて、自分もハイトーンを繰り返しているvijuだから断言出来ますが、他の紫シャンなんか要らないですw



お客さんも紫シャンの種類いろいろあって迷われたり相談されますが、もぉ迷う必要ないです!


コレだけ買えば良いのですw



ある程度の本数は仕入れましたが毎日売れてますポーン



とりあえずサンプルを半ば強制的に試させてもらったお客さんの写真をw下矢印


{F71548B4-4B77-4443-9E4D-534D2553D2A8}


とりあえず根元のプリンちゃんをハイブリーチしてこらこのシャンプーして〜




{249A4A32-6BC1-4528-A46B-C863759E8CF4}

グッド・バイ・イエローだわwニヒヒ!!



まぁ〜ハイブリーチなんでここまで分かりやすいんですが、通常のハイライトなんかでも綺麗な外人さんのようなブロンドになりますおねがい



vijuぐらいホワイトレベルにしている方はコレしたらホワイトに戻りますマジでガチでwラブ


vijuは少しブロンド寄りが好きなので一回使った時にホワイトになって焦りましたw


ホワイトにってのは元々ホワイトレベルまで抜けている方での話なので、通常の金髪がホワイトになる事はないので間違えないように笑い泣き


そんだけ凄いのに値段が1.500円てのが少し不満なんですけどね…



だって利益あんまねぇしwガーン



お店で使う時は500円で通常のシャンプーからコレに変更出来ます音符ルンルン


で、お店でして頂いた方でご自宅用にご購入される場合は1.000円に!!


紫シャンやけどパサつかないし、マジで効果的なんですが良い事だけではないので正直に書きますが…


かなり紫シャンとしての効果が強いのですが、強すぎて爪に色が移りますwゲッソリ


もちろん染まる訳ではないので、シャンプーしてからボディーソープなどしてたら落ちるんですが、ネイル💅に移るとなかなか取れないw


濃い目の色のネイルなら問題ないと思うんですが、今時期はクリアなどされている方も多いと思うので、クリアや薄い色のネイルは色が移りますのでお気を付け下さいえーん




それでも、やっと日本でもこのレベルの物が入ってきたとテンション上がってますし、お客さんからの反応が半端ないキラキラ


ハイトーンの方は絶対オススメなので是非星




そんではスタイルに〜



気温も下がったりして少し寒かったりもするけど、桜🌸が咲き出して気分は完全に春ラブラブラブラブ



なのでハイライトスタイルもベースをあんまり濃い目のグレイにする方も減ってきたしvijuもベージュ寄りで提案してますウインク



{9074404C-D622-4E20-A87F-4FB2762A3A10}


顧客様〜



カットも長さは変えないけど顔周りにガッツリとレイヤ入れたセミウルフにルンルンルンルン



ここ最近かなりウルフのオーダー多いですおねがい



で、ハイライトしてアッシュベージュでカラーして〜


先程の紫シャンして〜



 
{0AB8B359-1BBE-44F4-98EB-E62A3D14B72D}

毛先中心にランダム巻きにルンルンルンルン



春服に凄く合うしハイライトにレイヤースタイルも今っぽさと大人っぽさが出ていい感じラブラブ



ウルフにハイライトは切りっぱなしよりも大人向けなスタイルですキラキラキラキラ

vijuが1番得意とする分類のスタイルでもありますてへぺろ



そんなこんなで気分だけじゃなく髪も春っぽく少し軽さを出してあげるのがオススメですラブラブラブラブ


そんでは〜