根元グラで〜しょん!! | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪


スタイルの前に・・・。。。




最近と言うか、大分前からお客様に自分の髪型がどうなってるのかと聞かれる事が多く、説明すると、帽子取ってくれと言われるんですが取りませんw。


取れと言われると取りたくない性格w。。


自分が記憶している限り、ここ6年位は毎日のように帽子を被ってるので。。。


帽子を取って仕事するなんて年に2~3回ぐらいですかね。。。



誰も興味ねぇだろと思うも結構聞かれるので公開しましょうw☆



帽子を取ると・・・





部屋着なのにグラサン・・・


ただのロン毛ですねw。。。。



お客様もただのロン毛と思われている方が多いですね!!




でもね~・・・w






モヒカンラインしかないんですゎ・・・


基本、3mmでサイドとバックを刈り上げてたけど、最近は0mmにしていますw。


本間はフィフスエレメントのゲイリー・オールドマンみたいにツルツルにしたいけど、流石に毎日剃れないからね・・・。。。






サイドの耳上や襟足の上ぐらいまで刈ってる方は多いですが、甘いですねw!!


やるなら徹底的にやるのが男だw!!


もう少し伸びたらラーメンマンちっくに三つ編みかブレードにしようかとw♡


昔の中国のスタイルって神秘的で好きなんですよねw。



まぁ~モテたけりゃ辞めた方が良いけどね・・・w。。。



こんな奴の画像を3枚も見せられりゃ~気分を害する方も居るかもしれませんので、気分が良くなるお写真を~





根元をダークアッシュで、その先をパール・グレージュに☆


元々はブリーチやウィービングを繰り返していたので、ハイトーンの中にも少し感取らすとがあります♪♪


ここ2回は根元をブリーチしないで根元グラデにしています!!


この明るさ自体は2回ぐらいブリーチすれば出来ます!髪が細かったり明るくなりやすい方は1回でも出来ますが、ハイトーンの中でのコントラストや、ここまで色をクリアに出すってなると3回以上は必要ですし、ウィービングも必要になりますw☆


あとカットしてるから全体で見てキレイに見えるってのもあるんで、毛先のラインがガタガタしてきたら揃えてあげて下さいね♪♪



NILホームページBlogに細かい事と別アングルあるので是非☆