バツん♪ | NILのブログ

NILのブログ

大阪、南船場の美容室NILです♪

こんにちは。

12月に入りNILも

クリスマスぽく??

しました☆






実物の色を見て頂きたいので

モノクロw。。。


んで

今年からポップなクリスマスじゃなくて

自分が思いつくクリスマスw☆

なのでサンタさんもキラキラツリーも

ゴザイマセンw♪


やたらダークですけどねw。。。


そんな本日のスタイルゎ~

根リタッチせずにウィービングで

ハイライトを施して

バツ切り☆



最近リタッチぜずに

ハイライトをされる方がふえてますね☆



根元が生えても相当目立ちにくいですし

意外と見ないスタイルなので

人と被らずに良いのかもですね☆


色は敢えて入れません!!

ブリーチしただけの色も

これなら綺麗に見えるので!!



好き嫌いがハッキリと分かれる

スタイルになりますが

自分は好きな方です☆

て、当たり前ですね・・・w。。



バツ切りも最近ゎこのレングスだと

フリーハンド!!

キレイに揃えるのもイイですが

綺麗に整えて毛量を調節すると

たちまちコンサバですし

綺麗に切って重たさを強調すると

クリーンですが

モードに傾き過ぎるので


ある程度の不揃い感があった方が

バランスは取りやすいかと☆



⬆こんなんとか☆




とかね♪



毛先がガタガタって意味じゃなくて

バツっとしてバサっとしてる感じ?!


このバサっと感を良いと

言う人も入れば

嫌だと言う人もいるのですが

それは人の感性なので

嫌なら仕方ありませんが

色んな物を綺麗と思える方には

是非ともチャレンジして頂きたい

カットになります☆


自分は見慣れたものより

見た事ないものに引かれるタイプなんで

多少の違和感がある方が好きです☆



誰にでも理解出来る物って

新しくない。。。

新しいキレイの価値観を見つけたい。。。



も~ブランドって言うよりデザイナー!

人として敬愛する先生の個人的な大名言☆

なんやったらフリーハンドは

ブランドの今期新作の

自分が着てるニットセーターから

ヒントを得ました♪


でも一般社会で生活する上で

そこを全面に出すのは

良くないのでハイライトなどで

受ける要素を取り入れます☆



なんか書いててカオスになってきたんで

強制終了~☆


まぁ~新しいものが欲しい方は

是非とも☆