大雨、そして雷が! | 北海道といえばジンギスカンでしょ?

北海道といえばジンギスカンでしょ?

北海道の『肉の山本』略して『にくやま』のスタッフブログです。

今日の千歳は晴れ晴れ

風は冷たいですが、5℃くらいはありそうです


昨日の夜中は雨・風がすごく強くて、窓が割れちゃいそうなくらいでした。

そして、午前4時位には雷がドーンと地響きと共に鳴り、停電叫び

今までこんなすごい雷は初めてえっ

どうやら近所に雷が落ちたらしく、消防車消防車(ポンプ)のサイレンが鳴り響いていましたムンクの叫び

電気は1~2分で点きましたが、子供(小学二年生)は「怖い~ガクガク」と私の所に来て、「おへそへそ取られないように手で押さえておいて」・・・と今でも雷様雷が居ると信じています。


会社でも「昨日の雷、すごかったね~ひゃ~・・・」と、話題になっていたのですが、メーカーさんから電話があり、

「近所に雷が落ちて、会社の電話が通じないので、携帯に電話してください」・・・とええ!!


千歳の何箇所かで落ちたんですねあせる怖い怖いビビる



今日のにくやま情報は



にくやまのブログ-ラムステーキ

ラムランプカットステーキステーキ一切れ


フライパンで焼くだけラブラブ

北海道のたれ屋”ソラチ”のステーキソース付ニコニコ



にくやまのブログ-ラムステーキ2

ラムランプカットステーキ250g  1050円

http://www.29yamamoto.jp/page.htm/ramranpsuteki.htm




にくやまのブログ-rogo