6月9日開催「クリアリング瞑想体験会」のご案内 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【バランスと調和。。。まるで自然の一部であるかのように】



完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。







P2014_0723_132716.JPG




ストレス社会と言われている現代

知らず知らずの間に、蓄積されている疲れやストレス




ジャッジすることなくそこに身をゆだねていられたなら

まるで自然と同化するかのように

ただそれが「ある」と受け止めることも出来るのかもしれませんが





バランスを崩してしまっているときや

外に意識が偏っているときは




なんとかしなくては!と躍起になったり

自分という存在を置き去りにしてしまいがち。。。




じゃあそんなとき

どのようにして調和をとったらいいのだろう?




具体的な手立てがなく、

抑圧したりさまようしか方法を知らない方も

多いのではないでしょうか






チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク





【クリアリング瞑想体験会】




普段思考を絶えず動かし

様々なことを考えているわたしたち

もちろん考えることは大事なことだけど

気づかないうちに脳に疲労がたまっていることもあります。



また、

日頃周りから様々な影響を

知らず知らずのうちに受けているのがわたしたち人間です。




そこには

日常でたまっていく不要なゴミやチリのようなものもあって

そういったものを綺麗に掃除したり

心身を浄化したりするのに

瞑想はとっても手軽で最適なものと言えるかもしれません





【瞑想の効果について】

今世界中で注目され、各地で様々な研究がおこなわれ、
その効果も実証されはじめています。

ストレスを感じると人間の体は、
心拍数や血圧が上昇したり、浅く早い呼吸になったり、
ストレスホルモン(コルチゾール)が生成され、
免疫システムが低下するなどの反応を起こします。

過剰にイライラしたり落ち込んだり、
人の影響を受けやすくなったりジャッジや批判が増えたり、
ぐるぐると思考を駆使して余計なことまで考えすぎたり等

それらが瞑想することによって、
心身ともに解放されていくという
科学的検証結果が発表されています。


ストレスを感じたときに分泌される
ストレスホルモン、コルチゾールの減少が見られた
(不安やストレスが瞑想によって減少する)
(自律神経を整え、ストレスを暖和させてくれる)

脳や体はリラックスし、
副交感神経になり、ホルモンバランスも整うため、
アンチエイジングとしても注目を集めている
(交感神経優位の際の緊張感や不安感などの沈静化)
(若返りホルモンと言われるDHEAや
睡眠ホルモンと言われるメラトニンなどが上昇する)

さらに注目をされているのが、直感や発想力、アイデア、
クリエィティビティ、いつもは気づかない気づき等
(パフォーマンスが向上するとも言われている)

不安やストレスは減少し、
行動力や集中力、免疫力は上昇し、
思考が緩やかになってひらめきや気づきが増えたり、
気持ちの切り替えが容易になったりなど、
健康だけでなく、心や脳への嬉しい変化も発表されています。

感じることに個人差はあるでしょうが、
これでもまだ、研究は続いていて、
今後さらなる効果が発表されるようなことも期待できそうです。






わたし自身、

朝に瞑想をすると、

その日1日は体調がすこぶる良くて



フットワークも軽いし、

余計な力が抜けて、

不必要なものをなにも持っていない感じ。



ムリをしていないんですね。

自分らしく在るのはもちろん、

自分軸がさらに、自然に、

伸びている感じ。

とでも言うのでしょうか。





この、

リラックスした感じ、

ヘラヘラした感じ(オイオイ。)

その気持ちよさ、心地よさを、

一緒に味わってみませんか?





難しいことは何もありません。

ただ座って、呼吸に意識を向けるだけですから、

体の疲れもとれて、一石二鳥かもしれませんv(^-^)v




なんとなく気になる方は、こちらからどうぞ。。。↓




【クリアリング瞑想体験会】

時 2016年6月9日(火)10:00~12:00

所 多賀城市市民活動サポートセンター 2階 第2和室 

参加費 3000円

定員 6名(残席5)



「Liberty Life クリアリング瞑想体験会」お申し込み先




Image0009.JPG








あと2名様で締め切らせていただきます
6月4日開講「傾聴カウンセリング3days講座」



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。



【個人対面セッション】

脳内清掃ですっきりしたい、疲れを取りたい時に。。。
脳エステ&チャクラ調整セッション

「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。。。
ホリスティック心理セラピーカウンセリング

【心理セラピー体験相談会】
少人数制の相談会。ママじゃなくても女性であればご参加OKです。
ママの心が楽になる癒しの相談会





【各種心理学講座】
気になる項目をクリックベル

NEW願いを叶えたい、やりたいことをやって生きたいあなたへ
願いを叶える心理学「ミラクルマインド1day講座」

完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自分を癒す自己メンテナンスを学びたいあなたへ
セルフセラピー講座「ママセラピスト講座メンテナンスコース」

傾聴カウンセリングを学び、仕事に活かしたい方へ
NEW6月4日開講「傾聴カウンセリング3days講座」





こちらのフェイスブックページには、
たま~にショートコラムも書いています。
いいね!で応援していただけたら嬉しいです(*^^*)

「多賀城心理セラピー&心理学教室 Liberty Life」フェイスブックページ