「楽」になれて「楽」しめる場所。。。発達障碍児ママの癒し処「ハッピーママの会」開催しました♪ | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【「人って暖かい。ただそれを感じました」。。。ご感想より】




心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理セラピスト、いさな悦子です。





☆2014年近日開催イベント☆


ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
次回は11月18日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

場が織り成す癒しと気づきのエネルギー。心のメンテナンスに。。。
12月12日(金)開催「心理セラピーグループセッション」

心理学で子育ては変わる!完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。
10月31日開講「ママセラピスト育成講座ベーシックコース」詳細、お申し込み

11月4日開催「五感を磨く♪ハッピーハイキング」残席2
「Liberty Lifeの癒しの茶話会」










Liberty Lifeの心理学講座「ママセラピスト育成講座」受講生募集

脳の仕組みと、心の働き。自分と仲良くコミュニケーションをとることで、子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。
心理学で子育てが変わる。完璧なママから、幸せなママへ。。。

10月31日開講「ママセラピスト育成講座ベーシックコース」詳細








「心理セラピー公開セッション」

11月30日(日)10:00~16:00
仙台市福祉プラザ11階
定員 35名(残席8)

「心理セラピー公開セッション」詳細、お申し込み先








P2014_0112_121109.JPG






長女のノンちゃん、高校2年生

通信簿を持って帰ってきました。




2年生は選択授業となります。

「エクセルとワードを使えるようになりたかったから」

と、パソコンを使う授業を選択したノン。




今では使えるようになったというので、

「エクセルとかワードって、なに?( ̄▽ ̄)」

とノンに聞いてみた。



すると

「は?( ̄□ ̄;)」という顔をするノンさん。



「ママ、講座のテキストとか作ってるじゃん。なにで作ってんのさ?」

と聞かれたので、



指で空中に書いて説明する。

「なんか、、、こーゆー、、、Wみたいなマークついてるヤツ。」





「…………………それがワードだよっっっっっ!ヾ(。`Д´。)ノ」






……………なぜか、怒られました( ̄▽ ̄;)

友達と

同じやりとりをしたときは怒られなかったんだけどな?





なんで怒られたんだか皆目ワカリマセンが、

「な~んだ!わたし、独学でワードできてるじゃ~ん!」



そりゃもう、大喜びさ♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



知らん間にやってました。ワード。







チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク







さてさて、

先週火曜日、

発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

開催致しました(ノ^^)八(^^ )ノ




楽しすぎて1枚も写真撮ってナイヾ(*~▽~)ノ



会場はいつもの、多賀城市民活動サポートセンター和室。



P2014_0515_093826.JPG





はじめましての方も、はじめましてじゃないみたいに、

ワイワイおしゃべり、

そして泣いて、笑って、感動して…




暖かくて優しい空気が

会場いっぱいに溢れていました。





自己紹介、言葉のプレゼント、

そして今回は、

一言メッセージの寄せ書きによる、

お手紙のプレゼントも♪



お手紙って、いいですね。

いつでも読み返せて、

直筆の活字から、

それぞれが思いのたけを込めて書いた、

愛のエネルギーを感じます。






がんばってきたよね、わたしたち。

がんばってきたね、わたしたち。



あなたもわたしも、素晴らしい。

みんなみんな、素晴らしい。




ここへたどり着くまでに

きっとたくさんの出来事があって



きっとみんな

同じように感じてきたのではないだろうか。





はじめましてでも、

ここで出会った仲間たちと一緒に過ごす時間は

暖かい繋がりを感じる、

かけがえのない時間。

楽しすぎて時間があっという間です





かっこつける必要もなくて

余計な力を入れなくていい、

ほんの少しでも

そのまんま、

あるがままの自分でいられる安心感を感じるね(*´∀`*)







ご参加くださった方より、このようなご感想をいただきましたので、

掲載のご快諾をいただけたものだけご紹介させていただきます。




チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク




今日は初めて、参加できてよかったです。


みんな、同じ悩みを持っていて、
とても共感しました。


初めてみんなに会って、
緊張で涙が出たのか、
感動して涙が出たのか
わからないほど出るわ出るわ、

号泣したくなるほどでした。


はじめましての人に、褒められて照れくさいし、
恥ずかしいし、そんな感じでした。


母の優しさ、人の優しさを感じました。
なんとも言えない暖かさでした。
もっともっと感じたいと思いました。


人って暖かい。ただそれを感じました。


また参加したいと思っています。
ありがとうございました。


富谷在住 40代 ゴモラ様





久しぶりの参加でしたが、
ますます癒しパワー UPした会になっていて、
やっぱり元気をもらいました。


みんなからプレゼントの言葉と、メッセージをもらえて
すっごく嬉しかったです。

感動の話も泣けて、
聞けてすごくよかったです。


ここで出会った仲間と、
ずっと繋がっていきたいな~♪


仙台市在住 30代 マーちゃん様




今日も皆さんと悦子さんとお話できて
楽しかったです。


いつもこの会に来ると元気をいただいてます。
また来月も、よろしくお願いします。


塩釜市在住 30代 パート T様





今日は本当に『楽』の一言につきます。

自分が「楽」になれる場所。
みんなと一緒に「楽」しめる場所。

私にとって、とても居心地のよい場所でした。


一緒に参加した方々も、
本当に子供を愛していて、
それがものすごく伝わってきて、
心がすごくすごくポカポカと暖かく、
また、パワーもいただけました。


次回も是非参加したいと思います。


仙台市在住 40代 みーちゃん様





チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク






皆さま、貴重なご感想を、ありがとうございます。






2時間という、わずかな時間ではあるけれど。。。



ただ楽しいだけじゃない、

こうしてともに過ごした心暖まる時間は、

「繋がり」を感じさせてくれます。




きっとこれから先も、

わたしたちの心を暖めてくれ

エネルギーになってくれることと思います。







次回、「ハッピーママの会」は、

11月18日(火)開催です(b^-゜)



どうぞ、わたしたちと繋がってください。

心暖まる楽しい時間を、一緒に過ごしてみませんか?




時 11月18日(火)10:00~12:00
所 多賀城市市民活動サポートセンター1階 101会議室
参加費 1000EN(会場費、お菓子代、その他雑費等にあてられます)



ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」お申し込み先




皆さまのお越しをお待ちしております(ノ^^)八(^^ )ノ












*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

一日一回猫ニャんを

今日もぽちっと応援、ありがとう。。。♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村




ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。



「脳エステ&心身調律(チャクラ調整)セッション」

言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!
モニター募集中

脳と体のリフレッシュ♪「脳エステ&チャクラ調整セッション」詳細、お申し込み先










Liberty Lifeの心理学講座「ママセラピスト育成講座」

脳の仕組みと、心の働き。自分と仲良くコミュニケーションをとることで、子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。
心理学で子育てが変わる。完璧なママから、幸せなママへ。。。

10月31日開講「ママセラピスト育成講座ベーシックコース」詳細、お申し込み

今よりもさらにしっかりと地に足をつけ、家族を魂レベルでサポートする!
意識レベルのスキルに偏らない、無意識レベルに働きかけるワークが盛りだくさん。
体感を通して変化を実感できる講座です。

「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース」詳細

「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」お申し込み