「かけがえのないものになりました」ママセラピスト育成講座応用コース修了おめでとう! | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【アホになりましょう(笑)】



「最強!ママセラピスト心理学講座」詳細


心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。






:,。*:..。P2013_0613_123012.JPG




去る12月19日木曜日、

ママセラピスト育成講座、応用コースが最終回を迎えました。



7月の基礎コースから続けて受講してくださった皆さん。

約6ヶ月、共に学び、歩んできました。



時には泣き、時には笑い、

意図せずとも自然と、

仲間との絆が深くなる感覚を、感じながら。。。





自身の子育てを振り返り、涙したあのとき

自分がどれだけがんばって生きてきたかを知ったとき

仲間の存在に救われたあのとき



落ち込んだり、ほっとしたり、感動したこともあったでしょう。



そうして共に過ごす中、

今、

皆さんは、6ヶ月前とは見違えるほど、

成長されました。





外見は変わりなくても

自分の内面と向き合い

たくさんの気づきを得て

今、ここにいます。





皆さんのそれぞれの成長の歩みを

見守らせていただいたこと

わたしにとっても

大きな感動を感じる、本当に素晴しい時間でした。




「これからも成長していきます」

そんなふうに話す皆さんの目は

生きる力に満ちていました。



こんな自分ではダメ、なんてことではなく、

ただ、成長していくだけ

自分は自分のままで

そんな感じでしょうか(*´∀`*)





皆さんと出会えたこと、

心から感謝の気持ちでいっぱいです。




本当にありがとう。

皆さんの「これから」を

いつまでも応援しています。




そして。。。

最後にわたしがお伝えさせていただいたこと

それは。。。





「アホになりましょう(笑)」





真面目でもいいし、不真面目でもいい

頭がいい人はつい、考えすぎてしまうことがあるから



自分で自分を追い詰めてしまわぬ前に

たまにはアホになって(笑)



自分の人生を

自分の足で歩いてください

まずは自分を幸せにしてあげてください



それは、誰にも頼らないというのではなく



自分の感覚を信じ

自分の思いを信じ

自分の力を信じて



選び、決めるということ





まずは自分が幸せを感じて

子供達に自分が感じた幸せを伝えていきましょうね~~~ヾ(@^▽^@)ノ









この講座に関するアンケートにご協力くださった方のご回答を、

掲載の許可をいただけたものだけご紹介させていただきます。




チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ




「ママセラピスト育成講座へのアンケート」



Q1、この講座をなにで知りましたか

A  ブログから



Q2、受講を決めたきっかけや、決め手になったものは何ですか

A  きっかけ→育児や人間関係に悩み、とても苦しかった。
   ブログに載っていた「こんな風に感じる人」というのが、全て当てはまっていた。
   決め手→グループセラピーに参加して、自分も絶対に変わりたいと思ったから。



Q3、実際に受講してあなたの子育てはどのように変わりましたか

A  客観的に考えられるようになった。
   イライラはするけど長く引きずらなくなった。
   子育てが楽しくなった。



Q4、実際に受講してあなた自身にはどのような変化がありましたか

A  今までは、問題が起こるとどっぷり落ち込んでいたけれど、
   今は自分自身である程度は解決できるようになった。
   自分が大っ嫌いだったけど、今は、ありのままの自分も悪くないと
   思えるようになってきた。



Q5、講師のイメージや、講座の雰囲気はどのように感じましたか

A  講師→ふんわりした優しいイメージ
   でも、笑いのセンスもある( ´艸`)
   講座→和気あいあいとした雰囲気。
   みんなが自分を受け入れてくれている安心できる場所



Q6、これから受講される方へ一言あればお願いします

A  私は受けて本当によかったと思っています。
   自分磨きになりました。



Q7、最後にご感想をお願いします

A  基礎講座から受けていましたが、毎回講座の日が楽しみで仕方なかったです。

   それは悦子さんを始め、仲間の皆さんが温かく受け入れてくれたからだと思います。

   そして学ぶほどに自分が成長できていることを実感しています。

   この半年間は私にとってかけがえのないものになりました。

   この出会いに心から感謝です。ありがとうございました。





(30代 主婦 M.I様)





チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ チューリップオレンジ



アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。

このほかにいただいたアンケートは、追々ご紹介させていただきます。





「ママセラピスト育成講座受講生募集♪」

基礎コース「子育てコミュニケーション編」

来年1月23日開講♪全5回


子供の心理と、コミュニケーション。
あなたから周りへ、幸せ拡がる。。。ママはおうちのカウンセラーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


キラキラママセラピスト育成講座、詳細、お申し込みはこちら。。。キラキラ



あなたと共に学べることを、

楽しみにお待ちしております。。。♪虹











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援ありがとう。。。♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村


ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。


【グループセラピーセッション】次回は1月24日(金)10:00~12:30予定☆

あなたの変化成長を応援します。。。(*^o^)乂(^-^*)
じんわりと、自己重要感。。。
自分にOK~~~♪

チューリップ赤グループセラピーセッションの詳細、お申し込みはこちらから。。。チューリップ赤

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。


【癒しの茶話会】次回は1月21日(火)「新年明けました♪今年こそ願いを叶えてハッピーに♪茶話会」

どなたさまも、どうぞお楽しみに♪
チューリップオレンジ茶話会の詳細、お申し込みはこちら。。。チューリップオレンジ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。



【最強!ママセラピスト心理学講座】4月開講予定☆

共に学び、共に気づき、共に癒され、共に成長していけるコース、
今こそ、最強ママセラピスト誕生の時!

宝石赤最強!ママセラピスト心理学講座詳細、お申し込みはこちら。。。宝石赤


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。



【ママセラピスト育成講座】応用コース「心理セラピー編」来年3月開講♪

基礎コース「子育てコミュニケーション編」1月23日開講♪

子供の心理と、コミュニケーション。
あなたから周りへ、幸せ拡がる。。。ママはおうちのカウンセラーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


キラキラママセラピスト育成講座、平日コースのお申し込みはこちら。。。キラキラ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。


生きづらさが解消される感動を、あなたにも。。。
チューリップピンク対人恐怖解消セラピーセッション詳細、お申し込みフォームチューリップピンク

悩みを解決したい方はこちら。。。
変化と癒しの感動体験キラキラ
チューリップピンク心理セラピーカウンセリングセッション詳細お申し込みフォームチューリップピンク

あなたの心に、芯からの癒しを。。。
チューリップピンクヒプノセラピーカウンセリングセッション詳細お申し込みフォームチューリップピンク


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。


【カフェでまったりメニューは以下の二つをご用意しております】


自分の「今、ここ」の状態を知り、
解決策を導き出す。。。
チューリップ紫リュっシャーカラー色彩心理診断、詳細お申し込みはこちら。。。チューリップ紫

傾聴カウンセリングとオラクルカードセラピーで、
気軽にカウンセリング体験。。。
チューリップ紫カフェセッションの詳細、お申し込みはこちら。。。チューリップ紫


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。