●にっくんはどのように鬱を治したのですが? | 1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

自分らしく楽しく生きるためのコツやメッセージを発信しています♪

●にっくんはどのように鬱を治したのですが?

これまたナイスな質問です♪↓


私は頑張れば幸せになると思い込み、頑張り過ぎて鬱になり、離婚をしました。

(中略)

一つ質問なのですが、にっくんはどのように鬱を治したのですが?
メール講座の内容を実践してたらいつの間にか治るような気もしますが。


もし、ブログで書いていたらすみません。にっくんを知ったばかりなので。

鬱で悩んでいる人に向けて答えて頂けたら嬉しいです。

これからもブログやFacebookを読むのを楽しみにしてます
(^O^)




ーーー
 

メールありがとうございます♪




奥さん、エエのんがありますぜ。ヘ(`▽´*)笑 


うつが 治る!! とは  うかつに言えませんが、、、


実際に、

うつだった人がうつから実際に復帰した時に
マジで使ってた技がありますぜぇヘ(`▽´*)笑


うつだけじゃなく、ちょっと元気がない。
って時も使える技ですぜぇ。ヘ(`▽´*)笑  
 

 
ただ、、、、 
 
これまた簡単な話すぎて、、、
 
みんなやらないんです。笑 
 
 
だから、あんまり言いたくないんです。ヘ(`▽´*)笑 



でも、、、言います!!!!



その技とは、、、、





↓↓


↓↓↓


【できたノート】です。



【できたノート】とは、

僕の元相方のいちごひちゃんの
オススメの必殺技♪
 

ごひちゃんはこのノートをつけて、

自分を責める→自分を褒める

に変わったそうです。



その昔、ごひちゃんは6年にもわたる
壮絶なウツとソウを経験しました。

このノートと感謝の習慣を実践し
実際にウツを脱したそうです。




ではでは、
【できたノート】についての詳細を
ごひちゃんのブログからご紹介。



【できたノート】とは

自分のできたこと探して
ほめまくるノート(*ノ・∀・)ノ♪



その当時、

ウツで、
トイレにもホフクゼンシン
(((っ。ω。)っ笑

やったから、


できたことって言っても

『目が覚めた~♪スゴイ!』

『きょうは、コンタクトいれれた♪めっちゃスゴイやんあたし♡』

『外にでれたー!めちゃくちゃスゴイ♡』


とか、ささいなことやったけど、
アホみたいに褒めてあげてた。笑


でも、
そのおかげで、

『あら!?あたし意外とすばらしいやん!?♪(ノ∀`)』

って自分責める時間が減って、
褒める時間がだんだん増えて

ちょっとずつ
自分が好きになれてん☆



このノートを書き始めたんは
大きなきっかけやったね~☆


以上、ごひちゃんのブログからでした。




ちなみに

オリンピックなみにしか更新されない。笑
心がゆるむごひちゃんのゆるゆるブログはこちら。



要は簡単です。


【できたノート】とは

1日の終わりなんかに
その日、自分のできたことを
ノートに書いてホメまくる♪

です。



『目をあけれた。』
『起きれた。』
『食べれた。』
『出勤できた。』
『学校に行けた』
などなど

どんなささいなことでも大丈夫♪

むしろ、

アホみたいなことこそ書いてください♪




すごく簡単な事ですが、
実際にごひちゃんはこのノートで

自分を責める。が
自分が好き。 に
変わりました。


誰の1日にも

『できたこと』
『できなかったこと』
があります。

『うまくいったこと』
『うまくいかなかったこと』
があります。


結局、どっちを見てあげるか。です。


どうせなら、

自分のテンションが上がる方
=できたことの方 

を見てあげませんか???




うつ のひとは、

できなかったこと
うまくいってないこと

に敏感で


そこばかりをみて、
そんな自分を責めて

ドツボにはまってる
(気がしてるだけ。笑)


実は、見る方を変えるだけで、

・できたこと
・うまくいってること

もアホほどあります。


っで、、、そっちを見ると、、、


心のエネルギーはどんどんあがってきます!!!!




以上、必殺技でした♪


気になったら、ぜひ、やってみてね♪ヽ( ´ー`)丿



さぁ、最後にcocoro会のお知らせ♪


今日の話みたいな具体的な方法。

『心のエネルギーをあげて、自分らしく生きる』具体的な方法を

お伝えする小さな会をしてます。



cocoro会では、4名の人が集まり、僕と最高の仲間が

・参加者さんのお話やお悩みを聞き、

・その解決方法の提案 
・本当の自信をつける具体的な方法
・心のエネルギーを満たす方法

などをお伝えしてます。




あまりにも【参加したい】という声が多いので、
早速2015年1発目のcocoro会を開催します♪

ピンときたら、お会いしましょう♪

1・10 (土) 大阪市内にて ※満席・終了しました。
1・21 (水) 福岡市内にて ※満席・終了しました。


※どちらも11:00~14:00です。
※詳しい場所は申し込みされると自動返信メールで届きます♪



料金は、

初回      32,000円
リピーターの方 21,000円 です。

大阪の申し込みはここをクリック♪
福岡の申し込みはここをクリック♪



僕や仲間が普段、習慣としてやってることをお話してるんですが、

それをお話すると、

えらい喜ばれて、
えらいみんな元気になって帰られます。笑

気になる方はどうぞ♪
定員になり次第、締め切ります♪


初めての方でも
みんな気軽に仲良くなれる場をつくる工夫をしてるので、
安心しておこしくださいね♪


あと、、、

誰より、人見知りな僕が、毎回ドキドキしてるから、笑

安心してドキドキしておこしください。♪笑


もっとcocoro会について知りたい方は

こちらもどうぞ↓  
●こんなに笑ったのは久しぶりやん♪



●最新情報はこちらでゲット♪





にっくん♪