1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

自分らしく楽しく生きるためのコツやメッセージを発信しています♪


テーマ:

前回のこの記事が大反響だったんですが、その記事で登場してもらった経営者のSさんがもうひとつ印象的な話をしてくれたんですね。

 

 

こんな話でした。

 

 

『じぶんの先輩は、同じような分野で年●億円と稼いでるんです。

 

 一言で言うなら、大成功してるんですね。

 

 いい家に住んでいい車に乗って…etc.

 

 でも、全っ然、楽しそうじゃないんです。

 

 本人も、"幸せじゃない"ってぼやいてました。

 

 お金もモノもたくさんあるけど、満たされてないようですね。』

 

 

その成功者さんは、あまり幸せじゃないようです。

 

 

 

 

この話、10年前のぼくに聞かせてやりたい。笑

 

 

10年前、人生で一番、経済状況も心も貧しかったぼく。

 

当時、四六時中、思ってたことは『成功してたっぷりお金と時間がほしい。』でした。笑。

 

『お金があったら、幸せになれる。好きなこともできる。』って信じ切ってました。

 

なんとも若いというか、いま思うと『浅いわ~。』というか。笑

 

 

でも、当時のぼくは『幸せになるには、好きなことをするには、もうそれしかない』と思って毎日、成功するべく必死でした。

 

サラリーマンとして雇われながら、残りの時間で友達と事業を立ち上げ、寝る間も休日も惜しんで働きました。

 

周りの同世代が超遊んでるなか、遊ばずに働きました。

 

 

そんな暮らしを2年くらいしましたが、そんなに頑張ったにも関わらず、成功の兆しはまったく見えず。

 

増えたのはお金でも幸せでもなく、借金と絶望感でした。笑

 

 

2年、そんな生活をしていて不幸だったぼくが思ってたのは、それでも、やっぱりこれでした。

 

 

『お金さえあれば、幸せになれるのに…』

 

 

2年間、死ぬほど頑張って不幸せなのに、まだ気づいていませんでした。笑

 

そして、そこからもまだ頑張り続けたんですね。

 

 

でも、やっぱりうまくいかないし、幸せにもなれません。

 

『こんなにがんばっても成功もできないし、幸せになれないなんて、きっと僕がダメなやつだからだ。』

 

じぶんを信じられなくなって、自分を責めまくるようになり、いつも鬱っぽくて無気力で怯えてる状態になりました。

 

 

 

 

そんなどん底の僕にある日、神様が目が醒めるような質問をしてくれました。

 

 

 

『おまえは、

 

 次の2つのうちの人生で、

 

 どちらかを選べと言われたらどっちを選びたいんだい?

 

 

 1つは、世界中のすべての物を買えるほどのとてつもない富を持っているけど、不幸な人生。

 

 もう1つは、収入はとても平凡だけど、幸せな人生。

 

 

 さぁ、どっちを選びたいんだい?』

 

 

 

(・□・) 

 

開いた口がふさがりませんでした。

 

 

いま、思うと笑い話ですが、当時のぼくは、本気で『お金があれば、幸せしかない』と信じてたんですね。

 

その質問に出会って、2年間、閉じてたぼくの目がようやくひらきました。笑

 

 

『お金がある=幸せ』と信じてたけど、『お金があっても不幸』っていうのがありえるんだ!!!(・□・;)

 

あぁ、よくよく考えてみたら、たしかにそうだ。Σ(・□・;)

 

と、ようやく気づいたんですね。

 

 

 

 

当時のぼくほど『●●=幸せ』というのにとらわれているひとはいないと思いますが、ぼくたち現代人ってこう思ってしまいがちですね。

 

 

『マイホームがある=幸せ』

『有名になって人気がある=幸せ』

『結婚=幸せ』

『子供がいる=幸せ』

『お金がある=幸せ』

『正社員=幸せ』

 

 

気をぬくと見事に、この『◯◯=幸せ』がじぶんの中に出来上がってたりするんですね。

 

 

 

『今、持っていない◯◯を手に入れたら、幸せになれるよ。』

 

日本にいると、ほとんどのひとがそんな教育や情報ばっかりを受けてますから。

 

 

でも、冷静に2、3歩引いてみると分かりますよね。

 

 

 

『マイホームがある=幸せ』

 

>それって本当?いや、そういえば、3軒隣の◯◯さん、マイホームに住んでるけどめっちゃ不幸そう。とか。笑

 

 

『有名になって人気がある=幸せ』

 

>それって本当?昨年の成宮くんの引退騒ぎ、印象的でしたね。

 

 

『お金がある=幸せ』

 

>それって本当?Sさんの話のようにお金があっても不幸なひともいます。

 

 

 

もちろん、有名で人気があって結婚してマイホームに住んでお金があって、幸せなひともいます。

 

でも、そういうひとは、結婚してなくて賃貸でたいしたお金がなくても、幸せに暮らせるひとです。

 

 

 

 

 

『今、持っていない◯◯がなくても、幸せになれる。』

 

 

そのことに気づいて、いま幸せになることを選びはじめると、、、

 

◯◯に縛られないようになる。

 

お金や他人に縛られないようになる。

 

だから、じぶんらしく生きられる。

 

じぶんらしく生きられるから、さらに幸せになる。

 

幸せに生きてると、本当に欲しかった◯◯も自然な流れでやってくる。

 

 

 

だから、じぶんらしく生きたいなら、まず

 

幸せのハンドルをじぶんで握ろう^ ^ /

 

わたしがわたしを幸せにするんだって決めてみよう。
 

すると、他人やお金や物に委ねていた『人生や幸せの主導権』がじぶんの手に戻ってくるから。

 

 

 

いま、ぼくは、沖縄でじぶんの好きな場所で暮らしながら、好きなことじぶんのペースでさせてもらいながら、お金をお預かりしています。

 

全国各地に信頼し応援しあえる大好きな人たちがたくさんいます。

 

ぼくはまだ億は稼いでないけど、とーーーっても幸せです。

 

 

この人生やじぶんの可能性に惚れてます。

 

あ、なんかすごくいいことばだ。笑

 

うん。すごくいい。笑

 

 

 

ぼくは、昔、人生にもじぶんにも他人にも落胆して絶望してたから、

 

“ひとりでも多くの人に、人生やじぶんに惚れてほしい。”

 

そんな想いで日々、活動したりこうしてブログを書いてます。

 

 

 

『◯◯がないまま、幸せになれるんだよ。

 

 あなたは、今すぐ幸せになっていいんだよ。』

 

 

人生と幸せの主導権をじぶんで握ろう^ ^ /

 

 

今日も最後までお付き合いありがとうございます ^ ^ /

 

 

追伸:じぶんらしく幸せに生きて人生に惚れたいあなたへ。

 

じぶんらしく幸せに生きる方法(だれでもできる方法)をお伝えるするにっくんのオンラインスクール『オンラインcocoro会』♪

 

今月、新規メンバー募集開始します♪また正確な日が決まりましたら、掲載しますね♪

 

 

 

*・゜゚・*:.。

今日のラブレター♪ 

*・゜゚・*:.。

 

人の幸せの量はみんな同じ。

 

大事なのは幸せをちゃんと“幸せ”と感じられているか。

 

幸せを“当たり前”と感じてしまってないか。

 

そこの違いで“幸せそうな人”“そうでない人”変わってくるんだろうなぁ

 

ーーーベッキー

 

*・゜゚・*:.。

 

 

 

幸せに気づいてますか?

 

この人生に、惚れてますか???

 

 

にっくん

 

*・゜゚・*:.。

 

 

●お問い合わせ・ブログの感想

>にっくんへのメールはこちらからどうぞ♪

 

●今の自分を愛したいあなたへの無料プレゼント♪

>【購読者7000名突破】今すぐ自分を愛して、幸せに生きるためのメール講座

 

▼にっくんとつながりたいあなたは下記へどうぞ♪♪

>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター

※にっくんの近況や最新イベント情報など、こちらのレターに登録しておくと見逃しません♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。