心からこの世界を

信頼できるようになってから、



「かわいそうな人」がいなくなった。

「救うべき人」がいなくなった。




どんなに 目の前で泣いてようが

どんなに 絶望してようが



その奥にある 光がみえるから

その奥にある 希望を信じられるから





だから、大丈夫。

無責任になんの根拠もなく、言える。

絶対、大丈夫。





今、こうして、何かを感じてる

今、こうして、必要な場所にいる

今、こうして、ここに ある。




あなたの感じたこと

あなたの表現したこと


なにひとつ、

まちがいじゃない。




ただ、そう なだけ。

ただ、そう あるだけ。




こころの揺れを感じて

目まぐるしく動く

目の前の景色を
感じて



体と心

全部で
体験してる。


悲しみも
喜びも

苦しみも
笑顔も涙も


ぜんぶ、宝物になる。



なくなって わかることがある。

なんにも なくなってなんか、
ないってこと。



{B732A522-EA5E-4406-87FE-BE1704AB79D2}




……………………………




地震があって

自分自身のこと
生活のこと

きっとそれぞれ
みんな 振り返ったんじゃないかな?


なにかが
変わった人もいるんやろな~




あたしは、

一昨日の夜にとつぜん
上のことばが湧き上がってきて。



いま 九州がこんなになってるのに、


自分の心が
大きく揺れ動かないこと

なんだか
変に落ちついてること

を見つめて

不思議におもってました。



あたしの心が

心配も、大変も
キャッチしないことを

「なんでかな?」って
おもってました。
 



3.11の時みたいに

「助けなきゃ!」

って思いが湧いて、

でも、なんにもできないって
自分を責めたり。。



そんなことも、しない今に、

「冷たいのかな?」

って おもってました。





でも、ちゃんともぐってみると、

その心の下にあったのは



「ぜったい大丈夫」




あたしの世界に

「救わなきゃ!」って人はいなくて。

「かわいそう」って人もいなくて。



みんなそれぞれ
いま、そこで、

必要な体験をしてて。



そこを信頼しきってるんや!

って、

そんなことに気づきました。





{115982C3-9414-43D4-9D92-5B32D941275B}





例えば、

規模はちがうけど、
台風で、断水や停電したとき。


外がゴウゴウ荒れてる中、

真っ暗な部屋でキャンドル灯して
友だちとキャンドルパーティ!



ワインあけよーってはしゃいで♪

ワインのコルク開けがなくて!


[壁にぶつけたら開く]って知って

ガンガンぶつけてたら、、



 !!ドーーン!!


ワインあかんかった上に
壁におっきい穴!!
★°▽°☆!!

ゲラゲラ笑った夜とか。






大切な友だちが
突然死して、

この世界から急にいなくなって

悲しみとショックで
何日も起き上がれなくて。




でも、その後、

臨死体験したとき、
その友だちと逢えて


「肉体はなくなっても
魂は生きてるんや~」


って
感じたこととか。






日常が止まった時も
病気で苦しかった時も
大切な人を失って辛かった時も



魂の奥が
その「経験」を喜んでた。



この世界に
「なくなる」ものはなくて。


「経験」っていう
得るものしかなくて。



いつだって
そこに「ある」ものを
感じてゆく。



きっと、今、あたりまえが

あたりまえじゃなくなって


大変な想いや

肉体や心が痛んで
苦しい人も
たくさんいて。。



そしてまた、

そんな人が
いつもいつでも
この世界中には存在してて。





それでも

泣いて、苦しんで
笑って、喜んで

そうやって
生きてる 今 を

それぞれの 今 を

ただ、こうして 信じきってる
あたしがいて。







そこに

不謹慎だ!とか
笑っちゃダメ!とか

不安、心配、、

助けなきゃ!
なにかしなきゃ!

って感じる人も


自分の心が
外の出来事から、動く、

そういう想いを抱く
体験をしてて。



そして、
心や体を動かして

「それ」を経験して。



それぞれが 尊い体験で。





{2D761A2D-31C2-4BB3-81BE-148E62832EF6}





いま、あの場所で、泣いてる人
いま、あの場所で、笑ってる人

いま、ここで、笑ってる人
いま、ここで、泣いてる人



いろんな人がいて

どれも いいんだって
おもってます。




どれを、選んでも いいんだって。

どの感情を、感じても いいんだって。





あいたスペースに
新しいものが入ってくる。


その中で、生まれるものがある。


手をつなげる、いまがある。




あたしは、いま、

大切な人を大切におもって、

思いっきり、
毎日を感じて

泣いて笑って
過ごしてます。



それが、今、選んだこと。







しばらく住ませてもらってた、

大好きな九州の土地

大好きな九州の人たち

また逢いにいきますね♪
 



{29D5AA60-B363-40A8-A419-D28615C32CAB}


久々に心の中を公開したよ~
はぁーーどきどきーー
( ;∀;)









AD
一年に渡って、FM21さんで、
毎週放送させてもらってたラジオ~♪

    
昨日で、最終回となりました~!!





    

それぞれが充実の中、
なかなか全員そろうことが少なくなって、、

ザンネンやけど、
幕を閉じることとなりました~(ノω・、)
    

   

さみしい気持ちもあるけど、
    
ホント、
   
いい経験させてもろたな~♡( *´艸`)

   
    
    
好きな曲かけたり♪
(あたしの選曲、ミスチル度高し。笑)

   
   
ゲラゲラ笑ったり、

かぶり物してみたり、
    

   

サプライズもあり~

ハプニングもあり~の、
   

くだらない話やくだらない話、、

たまぁにええ話~の、

もぅゆるゆる~のラジオでした♡笑


    

あたしには、

ちょうどよい温度で、


   
しゃべりだしたら、

いつも1時間が一瞬やったな~*

    



メンバー3人の色。

趣味も、雰囲気も、ちがってて。


      
だからこそ、
オモシロイ化学反応やったなー♪
とおもいます。

   

一年は、あっと言う間で、
楽しいことばっかり思い出す~♡
(。 ノ∀<)σ

   
そして、まだ、
終わった実感、


全然ありません~笑
   



また木曜に
うっかりラジオ局に行っちゃいそーな。笑
   
    

でも、



まさか、


まさか、



   
喋るの得意じゃないあたしが、
ラジオさせてもらうことになるなんて、、




ホント、人生て、

何が起こるかわからんねぇ~
(((o(´>▽<`)o)))♪






はぁー♪

たのしかったぁぁ♡
\(*´▽`*)/
    





ひと笑いでも
ひとほっこりでも、

何か届けられてたら、
うれしいな♡






メンバーの
マサ くーみー

ありがとねぇぇ(*´▽`*)ノ))♡


{38BF841B-A960-493C-ACA9-AFD80323C836:01}



聴いてくれたあなた
関わってくださったみなさま
このブログ読んでくれてるあなた

アーリーガートーー♡
\(*´▽`*)/
……………………………

今までのラジオの一部は
こちらから聴けます♪



ゆっるゆる~( *´艸`)笑



{2276864B-7237-4A9B-AE2E-ED13D2FC52AB:01}




AD