星の影響の不思議 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

明日の日曜日は、いよいよ西洋占星術講座の日です。


お申し込み頂いた皆様、お会いできるのを楽しみにしています!


今回は、カフェ解放区のオーナーの古田さんが腕をふるってランチとデザートを作って頂きます!


皆様ご予約していただいたので、先生や皆様とご一緒に会食できるので、さらに楽しみです。


今まで、色んな講座に通いましたが、昼食は、各自外へ行くので、先生や受講者の方と接する機会があまりなくて占星術という共通な話題を持った友人が欲しいなと常ずね思っていたのです。


私の周囲には、占星術に興味がある人はいなくて、ひたすら独学でした。


占星術は人の心を主に扱うので、やはり人と深く接することは必須だと思います。


受講者の方には、占星術のことを話せる仲間を作って頂くといいかなと思います。


それが、勉強する上で役立つし、永く勉強していける要因にもなるとおもっています。


先生も含め私は、これからそういう仲間っぽい研究会にしていきたいと希望しています。


今回は、男性も女性も入り混じっていますし、年齢もさまざまですが、そういうものは一切関係ない博愛的なサークルが理想ですね。


11ハウス水瓶座のイメージですね。


先日さそり座が強い方と、お話していて、思ったのですが、私の表情を見て私の思いを勝手に判断する傾向にあるということ。


そこから、誤解が生まれるんだなということ。


私は水瓶座が強いので、ちゃんと聞いて頂くと誤解はとけるのですが、思い込みをしてこちらに働きかけないと私から強引に接することはまずしないので話は膠着状態になるのですね。


これが、さそり座、水瓶座のスクェアなんだなと改めて思った次第でした。


成長を促す関係なので、相手を理解すると自分の懐を拡げられます。


今回の講座の開催については、自分でもびっくりするくらいの展開で、夢を口にしたことを占星術仲間の方が、強引にやりなさいよと引っ張ってくれたことで実現しました。


たぶんあの瞬間がなかったら実現はなかったでしょう。


出会いの不思議ですね。


日程に関しても、早急すぎるので3月ではなく4月にと思っていたのですが、3月に受けたいと皆様からのリクエストを次々と頂き、やはり後押しされるように事態は動いていきました。


3月18日の星の配置を見ると、火星・冥王星・木星のグランドトラインに、私の太陽と海王星がピッタリ度数で重なってカイトを二つも作っています。


かに座にある私のリリスを加えるとカイトは3つ出来ていることになり、これはグランドセクスタイルといってグランドトラインが二つ合わさっている図になっています。


他にも、プログレスやネイタル、トランシットを合わせて3つの小三角が出来ていますね。


カイトができている私の太陽と海王星にエネルギーが注ぎ込まれている図です。


グランドトラインの記事を書いたら、お問い合わせを数件頂きました!


やはり、運命的な影響を受けて物事が動いたと感じられた方々でした。


それを観てみると、やはりカイトが、ぴったり度数で出来ていて、ネイタルの個人天体にも今回のグランドトラインがコンジャンクションしていました。


具体的な動きは、カイトになっている部分が動くという感じです。


皆様から、お問い合わせ頂いて、勉強になり楽しかったです。


発信すること、そしてそれを受け止めてくださって何かを感じて頂ける事はありがたいです。


12室太陽の私は、まさにネットの力を借りています。


最後に明日の講座は、まだお申し込み大丈夫ですので、よかったら男女問わず参加お待ちしています!


ご連絡は、こちらまで chiharu-229@hotmail.co.jp