小栗旬さんと山田優さんの結婚への星の影響 | 西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術 in福岡 「星の歩み」

西洋占星術に魅せられて、2011年3月に占星術師としてブログデビューしました。
 長い間勉強してきたことを何らかの形で少しでもお役に立てたらと思います。星は常に歩み続けています。星の動きと心の動きをつれずれ語っていけるブログになればと思います。

昨日の3月14日に、入籍されたと聞いて、今形成されているグランドトラインと関係があるかもしれないと思い観てみました。


まず生まれた時の星、ホロスコープをみてみます。


小栗さんは、山羊座に太陽・水星・金星があり、真正面の蟹座に縁を表すドラゴンヘッドを持ちます。


太陽は、月とトライン、海王星とコンジャンクション、土星、冥王星とセクスタイル。


穏やかで優しい性質とかつ誠実で現実をきちんと直視して粘り強く物事を成し遂げる強い性質を持ち夫とするには理想的なイメージ。


金星は水星とコンジャンクションだし、会話も楽しそうです。


妻を表す月は牡牛座で海王星とトライン・土星、冥王星とオポジション


夢見る少女のような天然さと、かつ家庭を管理するしっかりした強い面を併せ持った女性のイメージ。


一人の男性としては、火星の水瓶座なので、なにものにも囚われない自由な精神性を持ち個性を重んじるしっかりした意志を持ちます。


山田優さんは、月が天秤座にあり、この小栗さんの水瓶座の火星とトラインなので、彼の男性性に好感を持ちます。


彼は優さんの素の気質に男性として魅力を感じますね。


優さんは、太陽金星水星が蟹座、木星山羊座とオポジション、土星さそり座とトライン。



気さくで、情に厚く、周囲の人に愛される魅力ある優しい女性です。


太陽は女性にとって夫のイメージも表し、おおらかでやさしく誠実なイメージがありますね。


優さんの金星は蟹座、女性としてのイメージは、家庭の中で太陽の役割を果たす強くたくましくかつ情にあふれた優しさを持ちます。


この蟹座の金星は、小栗さんの火星とはサインが150度の関係になります。


互いの女性性と男性性に共通性がないので、まるで宇宙人のように理解不可能な感じになりますが

男女の場合は、この理解不能な部分は適度に効いているほうが魅力を感じたり、なぜか長続きする関係になりやすいように思います。


結婚まで至る場合は、やはり互いの太陽と月が関係していることがほとんどです。


このお二人は山羊座と蟹座のオポジションですね。

これは、夫婦のアスペクトです。


小栗さんの月と優さんの火星と土星がこのおポジションをソフトアスペクトで調停します。


小栗さんの太陽と優さんの木星がコンジャンクション。


小栗さんのドラゴンヘッドに優さんが太陽、金星を乗せます。


優さんが内助の功を発揮しそうですね。



現在の空にグランドトラインを形成している木星金星合、火星、冥王星が、お二人にどう影響しているかというと

小栗さんのネイタル月にトランシットの金星、木星が合、太陽に冥王星が合、小栗さんの太陽、月の間にトランシットの海王星がセクスタイルで入り小三角を形成。


やはりグランドトラインをカイトにして、強力にエネルギーを注いでいる感じです。


ついでに交際を始めた日を観てみました。


2008年3月14日。


小栗さんのネイタルの太陽と月のトラインにトランシットの土星が加わってグランドトラインを形成。

トランシットの土星にトランシットの金星がオポジションで、カイトを形成してさらに強力にしています。


その小栗さんのネイタルの太陽にはトランシットの冥王星とプログレスの天王星がコンジャンクション。


カイトを形成する太陽・月・土星・金星・天王星・冥王星の組み合わせは、運命的な出会いや愛情や結婚、永く続くお付き合いなどをイメージさせますね。


この日は、トランシットの魚座金星と乙女座土星がオポジション。

この180度のアスペクトを山羊座冥王星が調停しています。


魚座の金星は高揚の座で、金星の働きを強めます、そこに土星と冥王星が関わっているので深い愛情を感じさせます。その冥王星に小栗さんの太陽がコンジャンクション。


運命的な日となりましたね。


優さんもネイタル太陽・金星にトランシットの木星がオポジション、トランシットの天王星がトライン。


これらを見ると、やはり太陽、月、や金星、木星、永く続くには土星、人生を変容させるという意味では冥王星や天王星などが関わっていますね。


これを観ておもったのですが、交際を始めた日というのはその後の交際の行方やふたりの関係の意味を確認するうえで重要なのかもしれないですね。


トランシットのグランドトラインができている今週、何かをスタートさせるのもいいかなと思いました。


この作用は春分の日あたりまで続きます。


ご自分の星と照らし合わせてチャンスに乗ってみるのはいかがでしょうか?