大塚商人祭り♪ | 箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

『にこりこ』は長野県箕輪町にある農産物直売所。
みんなが「にこにこ」 みんなが「りこりこ」
えがおがあふれる元気な直売所
安心・安全、何よりおいしい!
地域の農家さんの「マゴコロ」をお届けしています。
お買い得情報やブログ担当の日常感じた事をつらつらと…

すっかりごぶさた更新になってしまいました(--;
長野県箕輪町は本日は雨模様でした。
う~~ん、寒い(笑)
朝、お店で農家さんとの話題も「最近寒いね~~」「うちはまだストーブ点けないでがんばっているよ」
などなど・・・え??もちろん我が家はストーブは常に点いています。

さて、今週末25~26日にJR大塚駅周辺にて大塚商人祭りが開催されます。
今年も箕輪町は出店します。
そのお野菜集めに大わらわ~~(ToT)
大根300本、ごぼう150袋、レタスもキャベツも50玉・・・
ねぎは400束、りんごは2000個・・・その他にもブロッコリーやきゅうり、白菜、かぶ・・・
こんなにいっぺんに集めたことないので、右往左往。
でも、農家さん「箕輪町をしっかりPRしてきてね、いいりんご出荷するよ」って♪
24日に農家さんにお店に持ってきてもらい東京に向けて出発します。
だから鮮度抜群っ!!!お近くの皆さん、ぜひ大塚駅に足をお運びください。