NIKORICOレシピ新登場!! | 箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

箕輪町農産物直売所『にこりこ』ブログ

『にこりこ』は長野県箕輪町にある農産物直売所。
みんなが「にこにこ」 みんなが「りこりこ」
えがおがあふれる元気な直売所
安心・安全、何よりおいしい!
地域の農家さんの「マゴコロ」をお届けしています。
お買い得情報やブログ担当の日常感じた事をつらつらと…

今日は小春日和♪

とても暖かな穏やかな日となっています♪

う~~ん、のんびり日向ぼっこが似合いそうな一日ですねっ。


さて、みなさん大根の葉っぱってどうしていますか??

捨てちゃう??

そんなもったい(ToT)

ってことで今日は吉田店長お勧めのレシピをご紹介♪



「大根の葉っぱとシメジのナムル」

大根の葉…半分

しめじ・・・1つかみ

ごま油…大さじ3

醤油…大さじ1

ラー油…大さじ1/2(好みで)

糸唐辛子…トッピング用(あればお好みで)


鍋にお湯を沸かして海水より少し薄めの濃度になるように塩を入れる

大根の葉を洗って5cmに切っておく

調味料をボールに合わせておく

大根の葉、シメジをさっとゆでざるにとる

粗熱が取れたら絞って水気を切る

調味料と合わせてお皿に盛りつけて出来上がりっ!!!


簡単でしょう(^^)♪

調味料も家にあるものばかりでOK(^^)v


あっ、しめじのない方、にこりこでは安く売っていますよ~~~

500gで198円!!!

いっぱい仕入れているんですが、人気商品で店頭に出してもすぐに売れてしまいます(ToT)


葉付きの大根もありま~~すv


どちらも品切れだったらごめんなさいm(_ _)m


NIKORICOレシピはこれからも定期的?不定期???更新していきます。

もちろんお店に来ていただければ、差し上げま~~す(^^)v


次はどんなレシピが登場するか楽しみにしていてくださいねっ!!!