【こんだてnote】美肌を作る♪女子力アップの朝ごはん。 | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

みんな、肌の衰え感じてるか~い?

わたしはバリバリに感じてる~~。


笑いじわができるようになった事に気付いた24の冬。


映画館のトイレで手を洗った後、鏡に映った自分の顔が急に老けていて愕然とした25の夏。


母親に、「なんか顔が老けた」と言われた28。


弟に「すっぴんそんなだった?」といわれた32。


色白できれいだ、きれいだとおばさま達に言ってもらえたのはもう遠い遠い昔・・・かお


今じゃ爆笑女子トークの後には「誰?」と思うくらいのほうれい線が走り、朝寝起きのすっぴんメガネは思わず「申し訳ありません」と思う。


そんなエブリバディ!!(←道連れ)

こんなこんだて、魅力的だ~ろ~グッド!



メイン       はちみつヨーグルトの米粉パンケーキ



サイドメニュー    かぼちゃとアーモンドのサラダ


ドリンク      ニンジン&グレープフルーツのジュース



ひらめき電球 はちみつとヨーグルトには整腸作用があります。お肌の天敵、便秘を解消して美肌に近づきます。


ひらめき電球 かぼちゃに含まれるビタミンEは「若返りのビタミン」と言われています。(魅力的よねっドキドキ)血行を良くして、冷えも防いでくれます。


ひらめき電球 アーモンドにもこれまた強い抗酸化力、ビタミンEが含まれています。男性が約20粒、女性が約22粒で1日の目標摂取量(ビタミンE)が摂れます。


ひらめき電球 人参には皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAが豊富です。ミネラルもバランスよく含まれており、デトックス作用もあります。


ひらめき電球 グレープフルーツには言わずと知れた美肌に効くビタミンCが豊富です。1個で1日に必要な量の7割が摂れると言われています。


他にも色~んな栄養素がありますが、美肌に特化した考察をしましたよ音譜

こんな朝ごはん、誰か作って欲しい~~~叫び


くわしいレシピはこちら


ちなみにこちらのこんだて、今日現在で【朝ごはんカテゴリ】で2位をいただいてま~~すクラッカー


○●○●○●○●○●


ブログで色んな栄養素の話をしていますが、サプリメントは利用されている方は多いでしょうか!?


サプリメントは足りない栄養素を補うという面で、うまく使えばとても良いものだと思いますが、摂取量にはくれぐれも気を付けてくださいね!!


美肌に良いものやダイエットに良いもの、疲労回復に良い物などありますが、栄養素によっては過剰摂取が重篤な疾患を産むこともあります。


食事の中で、栄養素が過剰摂取になってしまう事はよっぽどありません。(よっぽどって全国通じる?)


手軽にすぐサプリメントで補給するのではなく、なるべく日々の食事の中でバランス良く摂取するように心がけたいですよねひらめき電球