グリンピースペースト応用編②ディップ | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

グリンピースペーストのポタージュ を、昨日ご紹介しました~ビックリマーク


早速ひとりランチににひひ



小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-ランチ

おいしいわ~と一人で喋って満足音譜


そしてまん中に写っている緑のあやつ・・・目



こやつじゃ~~!!



小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-ディップ


こんなディップ、どうでしょうはてなマーク



グリンピースペーストのディップ


材料


グリンピースペースト      お好みの量


ガーリックパウダー       お好みの量


ブラックペッパー        お好みの量


作り方

①全部を混ぜるだけ汗



※ガーリックパウダーは無ければおろしにんにくでもOKです。

 生のにんにくは香りが強いので、ごく少量(爪楊枝の先程)から調節して

 下さい。

※ブラックペッパーは私の好みは粗挽きです。



わざわざ載せるほどでも・・・と思ったんですが、おいしかったの!!

全然青臭くないよDASH!


あ、ガーリック入っているので、ランチで食べて良いかは判断してくださいね(笑)


このディップ、絶対おつまみにも向いてるじゃ~~んっアップ


という事でこちら音譜



小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-包み揚げ


ディップをシューマイの皮で挟んで、少ない油で揚げ焼きにしましたクラッカー

油の温度を設定するなら180℃。

皮が両面こんがりと色づけば出来上がりアップ


か~んた~んニコニコ

食べながら、スポーツ観戦したくなるな~ビックリマーク