ピーマンと桜えびの塩昆布炒め | 小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

小さいおかずのレシピ屋さん in Jakarta

あともう1品欲しい!という時の簡単副菜レシピと、ジャカルタでの生活を綴ります♪

昨夜・今朝・昼と、同じものを食べ続けました。


それは・・・明太フィセル!!

単食ダイエットではなく、家計が危ないわけでもなく、ズボラなわけでもありません。
いや、ズボラなのはちょっとあります・・・∑(゚Д゚)


昨日春日井のお友達の所に遊びに行ったのですが、帰りにお土産に持たせてくれた明太フィセル!!

春日井では有名なパン屋さんのらしいです。

美味しくて夜寝る時も、(早く朝になってまた食べたいな~~ラブラブ)と思ったほどビックリマーク


ゆきちゃん、2本余裕で食べきったDASH!冷凍するなんて無理だったよビックリマークありがとうアップ


また絶対買いに行くので、その時に写真も撮りますねあせる



○●○●○●○●○●



今日はさっと炒めるだけで調味料いらずな、ありがたい副菜です。

私の大好きな塩昆布キラキラ万能調味料の役割を担ってくれるお利口さん登場音譜

桜えびの風味も良くて、ご飯に合うおかずです





ピーマンと桜エビの塩昆布炒め(4人分)




小さいおかずのレシピ屋さん   ~メインが決まったら見る、もう1品欲しい時の副菜レシピ~-ピーマンと桜えび塩こんぶ炒め


ピーマン        5個

桜えび         10g

塩昆布         大さじ2


ごま油         大さじ1



下準備

・ピーマンは種を取り、乱切りにする。



作り方

①フライパンにごま油を熱し、桜えびを加えて香ばしく炒る。


②ピーマンを加えて全体に油が回ったら、塩昆布も加えてさっと炒め合わせて完成。



塩気が足りなければ、仕上げに塩を少々足して調味して下さい。



簡単でございましょ?

桜えびが無ければ、ちょっとさびしいけどごまでも大丈夫です。


塩昆布、これからもどんどん登場しますよ(°∀°)b