☆関西 手形アート 子育てイベント 赤ちゃんと一緒

 

大阪駅から2駅黄色い花尼崎黄色い花にこにこママの

ベビーサイン&手形アート教室 

原薗えいみ(はらぞのえいみ)です。

 

 

先日お伺いしたのは、『らうらうみっどわいふりい』。

助産院です。

 

午前・午後の2回の開催☆

この集合写真は午前の部のみなさん。

ゆうこさんと一緒に完成記念のお写真に入れてもらいましたハート

 

みんな笑顔になるハートその秘密は?

 

こんなにみんな笑顔になる

その秘密は「手形アート」を作るその可愛い我が子のお手て。

 

小さなお手てを色紙にペッタン。

ただそれだけでも愛しくなる不思議。

 

 

 

ポイントをお伝えしたら・・・
ここが可愛く見えてきた!と手形の印象が変わる

 

みなさん真剣に作られているその横で

私は手形アートのポイントを過程に沿ってお話しています。

 

作業しながらお耳は説明を聞いてくださっているのがわかるのが

~うんうん。~

頭が動いていたり

 

~そうかぁ~

ってつぶやく小さな声が聞こえたり♪

 

そうそう。この日初めてのことがありました

いつもいろいろと作業のママさんたちの横で話すんですが、一人のママから笑顔で小さく拍手♪いただきましたハート

 

お話の様子をゆうこ先生がブログに載せてくださいました

 

 

今の成長をそのまま残す「手形アート」を作りこんでいきます。

この時間があっという間!

 

それはゆうこ先生・智子先生が赤ちゃんたちを抱っこでママさんたちに集中する時間をプレゼントしてくださったからハート

 

※お写真お借りしました

 

赤ちゃんたちが抱っこの間、私も集中してママさんたちにお伝えする時間がもてました。ありがとうございます。

 

そして完成!

 

 

みんなで同じ空間で作った作品を

みんなで可愛いねー!って感想が飛び交う時間もまたとってもいい時間。

 

写真は午後のみなさん☆

 

またみんなで集まって成長を追って作ってみたいな

足形もしてみたいな。というお話も出ていました。


 

ゆうこ先生智子先生のことをお伺いしたらママさん達は

「ひとり目でどうしていいかわからないことがいっぱい。それを相談できて本当に安心なんです。」

「会いに来るのがとっても楽しくって♪頼れる存在なんですー♪」

そう言われていました。

 

私もそんな空間に呼んでいただけてありがとうございました。

また大きくなったお手てで作品を作りましょうねハート

 

 

【超おすすめ助産院】
助産院『らうらうみっどわいふりい』
http://ameblo.jp/yutin727

 

⇒【モニター募集☆5団体】 についてはこちらから

 

<笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
リボン 昔はみんなこどもだった!「子育てワーク」

⇒ 募集の詳細はこちらをクイック
宝石紫 全国スカイプ相談(LINE・スカイプ・メッセンジャー)⇒詳細はこちら 
宝石紫 お手てでお話する赤ちゃん 「ベビーサイン動画」はこちら 

体験教室ではどんなことをするの?

 

予定が合わない時などは「どうしようかなー」の気持ちをそのままメッセージくださいハート

お会いできるの楽しみにしています。
にほんブログ村