大阪から2駅❤笑顔が可愛いママになる!☆尼崎☆にこにこママの ベビーサイン教室&手形アート教室のブログ

<JR尼崎駅降りて徒歩8分> 問合せ:090-8365-8324
宝塚線・神戸線・東西線をお使いください。 阪神尼崎・阪急塚口・阪急園田駅より市バスあり
芦屋・西宮・甲子園・大阪・淀川区・伊丹・塚口からも
通っていただいています☆

宝石赤【妊娠・出産前の未来のママさんへ】Happyな子育てはHappyなマタニティから詳細はこちら

<笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
リボン 子供の成長をそのままの形で作品にする「手形アート」
リボン 昔はみんなこどもだった!「子育てワーク」
⇒ 募集の詳細はこちらをクイック
宝石紫 お手てでお話する赤ちゃん 「ベビーサイン動画」はこちら
友だち追加


「笑顔が可愛いママになる♡」赤ちゃんとお母さまの心に寄り添い活動中。魔法の質問カードセラピー・ベビーサイン・手形アート・子育てワークを主に展開。兵庫県の尼崎を拠点に依頼を受け出張も行っています。

     

  • Q.どうしてお教室に通おうとおもったの??
  • Q.これからベビーサイン育児をされるママへのメッセージは?
  • Q.初めてベビーサインに気づいた時どんな感じでしたか?
  • Q.ベビーサインを使ってみていかがでしたか?
  • お教室に集まるママたちの共通点。
  • 【動画】〈おしまい〉+〈お茶〉
  • 【動画】バナナが食べたい☆けれど…
  • 教室のご紹介
  • 『 指さし 』 では 伝わらないこと。

  • NEW !
    テーマ:

    ☆手形アート団体モニターのお教室。子育てイベント開催してきました!

     

    大阪駅から2駅黄色い花尼崎黄色い花にこにこママの

    ベビーサイン&手形アート教室 

    原薗えいみ(はらぞのえいみ)です。

     

     

    先日募集開始した「モニター募集☆5団体」

     

    初開催は「リトピュアリトミック」 杉浦睦美先生

     

    初開催になった2月21日(火)。


    阿倍野・南田辺・帝塚山万代・京都桂川で
    リトミックされている杉浦 睦美先生のお教室を訪ねてきましたハート

     

    ※前列の左側が杉浦睦美先生。

    この日は朝にも1回目午前の部の「手形アート」レッスンを開催してたんです。その後場所を変えての2回目午後の部をさせていただきました。

    ⇒午前の部のことはこちら

     

    ひとりひとりの違った素敵な今を作品にした「ぞうさん&ぞうさん」

     

    ドキドキ。

     

     

    「おうちで手形アートに挑戦したけどうまくいかなくってー。」そんなお話をされるママさんが驚くのがレッスンではちゃんと作品ができ上った!ということ。

     

    育児でいそがしい中

    なにかしようと思っても身軽にできないこともある。

     

    想像通りにならないこともある。

     

    でも。そんなことを全部ひっくるめて全部マルハート

    オールOK!
    その時の一番いいことをすればいい。

    それが全部育児を楽しんでるってことハート

     

    毎日まいにち。

    赤ちゃんからいっしょに過ごしてきて、できるようになったことを実感するのもとっても楽しいことだから。

     

    その時のことを思い出しながら出来上がりの「手形アート」を見てもらえたらいいなと思います。

     

     

    それぞれ。素敵な今を作品にした「ぞうさん&ぞうさん」

     

     

    我が子のために成長の証をのこしたい。

    そんなママさんと

    「手形アート」を繋ぐ笑顔のお届けをさせてもらえること嬉しいです❤

     

     

    「モニター募集☆5団体」募集中です。
    ✻企業さまのイベント
    ✻お教室のイベントに
    ✻子育てサークルでお友だちと

     

    費用はモニター価格で設定します。
    お問合せはこちらから

     

    作品はおうちに飾ってくださいね。

    睦美先生☆企画いただきありがとうございました!

     

     【阪急うめだ本店】

    ・お問合わせ【阪急うめだ本店】
     ※キャンセル待ち受付中
    http://hhinfo.jp/entry/honten/event/detail/170313
    詳しくはこちらから
    11階ベビー・こども服売場「かぞくのアトリエ」
    代表:06-6361-1381(内線4138)

          

    【堺 北花田阪急】

    ・お問合せ【堺 北花田阪急】
    HP申し込みフォームも開く予定です。それまではお電話で、ご希望のお時間をお伝えください。
    電話 (072)240-7710
    詳しくはこちらから

    〒591-8008
    大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12

     

    <笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
    リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
    リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
    リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
    リボン 軽やかに生きる☆アドラー心理学セミナー

    ⇒ 募集の詳細はこちらをクイック
    宝石紫 全国スカイプ相談(LINE・スカイプ・メッセンジャー)⇒詳細はこちら 
    宝石紫 お手てでお話する赤ちゃん 「ベビーサイン動画」はこちら 

    体験教室ではどんなことをするの?

     

    予定が合わない時などは「どうしようかなー」の気持ちをそのままメッセージくださいハート

    お会いできるの楽しみにしています。


    にほんブログ村

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    NEW !
    テーマ:

    ☆手形アート団体モニターのお教室。開催してきました!

     

    大阪駅から2駅黄色い花尼崎黄色い花にこにこママの

    ベビーサイン&手形アート教室 

    原薗えいみ(はらぞのえいみ)です。

     

     

    先日募集開始した「モニター募集☆5団体」

     

    初開催は「リトピュアリトミック」 杉浦睦美先生

     

    初開催になった昨日☆2月21日(火)。


    阿倍野・南田辺・帝塚山万代・京都桂川で
    リトミックされている杉浦 睦美先生のお教室を訪ねてきましたハート

     

     

    さっそく完成!のお写真から

     

     

    「ぞうさん&ぞうさん」の手形アートを作ろう♪

     

    開催前に睦美先生が私にお話しされたこと

     

    「いつもお教室のママたちに喜んでもらえるイベントがしたいって思う。

    とっても素敵なママばかりなので、ぜひぜひ、お越しいただきたいです!!一緒に楽しい時間を作りたい! 」

    そして

    いろいろと相談して当日を迎えましたハート

     

    お手てにスタンプ。

    ひとつひとつの工程のポイントをお伝えしながら作っていきます。

     

    私の一番伝えたい「色紙の中に入っていく今日のこの日の成長」の秘密のお話も制作されている横でつぶやいています(笑)

     

    こんなに集中して作業はひさしぶりってママさん達ハート

    その間睦美先生と遊ぶ赤ちゃんたち~

     

    かわいい作品が次々に完成☆おもわず笑顔に

     

     

     

     

    同じ材料でもひとつひとつが個性がある作品が仕上がりましたハート

     

    愛情たっぷりでカメラを持つ睦美先生ハート

    この日はリトミックの時とはちょっと違う先生に出会えたかも❤

     

    ご参加のみなさまありがとうございました。

     

    ・・・

    と終わりじゃないんです☆

     

    これは午前の部。

    このあと午後の部があったんです☆それはまた次回の更新で。

     

    【手形アート☆「モニター募集☆5団体」募集中】

    ✻企業さまのイベント
    ✻お教室のイベントに
    ✻子育てサークルでお友だちと

     

    費用はモニター価格で設定します。
    お問合せはこちらから


    <笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
    リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
    リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
    リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
    リボン 軽やかに生きる☆アドラー心理学セミナー

    ⇒ 募集の詳細はこちらをクイック
    宝石紫 全国スカイプ相談(LINE・スカイプ・メッセンジャー)⇒詳細はこちら 
    宝石紫 お手てでお話する赤ちゃん 「ベビーサイン動画」はこちら 

    体験教室ではどんなことをするの?

     

    予定が合わない時などは「どうしようかなー」の気持ちをそのままメッセージくださいハート

    お会いできるの楽しみにしています。


    にほんブログ村

     

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    ☆レッスンでは心の動きもたいせつなところです。目指すのはみんなが「笑顔の可愛いママになる」こと。

     

    大阪駅から2駅黄色い花尼崎黄色い花にこにこママの

    ベビーサイン&手形アート教室 

    原薗えいみ(はらぞのえいみ)です。

     

     

     4月開講決定!

    ベビーサイン9回9ヶ月コース

    残席2組

     

    昨年の10月。

    子育て広場にいた赤ちゃんとママのお話です。

     

    そこで

    お話していない赤ちゃんと楽しそうにおしゃべりしているママを見つけたそうです。

        

    指輪ベビーサインとはまだお話する前の赤ちゃんと手話やジェスチャーでコミュニケーションする方法のこと。

     

    「ベビーサイン」を使って楽しそうにするその姿。

    本当に会話してるかのよう。

     

    ベビーサインとの出会いをそんなふうにお話してくれました。

     

     

    ベビーサイン☆レッスンスタート

     

    【赤ちゃんと話してみたい。】

    そんな気持ちと

    【本当にできるの?】

    そんな気持ち。

     

    この気持ちの時に

    どんなふうに過ごすといいかのルートは決まっていますハート

     

    このルートをお伝えするのが私のベビーサインレッスンです。

     

     

    困ったり。

    ホントはできないかもって思ったりハート

     

    その気持ちをどんなふうにしていくと

    子育てしながら「私」を楽しんでるママになれる??

     

    目指すは「笑顔の可愛いママになる」こと!

    色々お話していきましょう♪

     

    レッスンをはじめて3か月後の様子

     

    できるのかな。。。

    そこを過ぎると「まだお話する前の赤ちゃんとコミュニケーション」が始まりました。

        

    指輪レッスン開始3か月のみんなの様子

    使えるベビーサインは15~20語。

    月齢1歳。

     

    そして今

    レッスンに通っているそのママは

    10月に子育て広場で見て感動して見ていたママと赤ちゃんと同じようにコミュニケーションしていますハート

     

    「どうやっておしゃべりしているんですか?」

    「なんでそんなにわかるの?」

    って声をかけてもらえたって。

     

    ベビーサインでコミュニケーションしたら。。。

    この先の心の動きが出てきて

    9か月後にはそれを受け取っての卒業になります❤

     

    これが私のベビーサインレッスンです

    会いに来てくださいねー♪

     

    ベル新規クラス

     2017年4月開講予定 残席2組

     開催日時:4月~12月  月1回/全9回

         基本第4木曜日10時半~11時半くらい 

    (4/27・5/25・6/22・/27・8/24/21・10/2611/1612/14

     ⇒9回9ヶ月コースの最新情報☆詳細はこちら

     

    <笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
    友だち追加

    リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
    リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
    リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
    リボン 軽やかに生きる☆アドラー心理学セミナー

    ⇒ 募集の詳細はこちらをクイック
    宝石紫 全国スカイプ相談(LINE・スカイプ・メッセンジャー)⇒詳細はこちら 
    宝石紫 お手てでお話する赤ちゃん 「ベビーサイン動画」はこちら 

    体験教室ではどんなことをするの?

     

    予定が合わない時などは「どうしようかなー」の気持ちをそのままメッセージくださいハート

    お会いできるの楽しみにしています。


    にほんブログ村

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。