☆レッスンの卒業生の感想を公開しています。

 

大阪から2駅☆笑顔の可愛いママになる!

黄色い花尼崎黄色い花

にこにこママのベビーサイン教室 原薗えいみです。

 

卒業生のレッスン後のアンケートをご紹介します。

 

 

Q.ベビーサインを使ってみていかがでしたか?

 

子どもが何を考えているのか気を付けて観察するようになりました。ベビーサインを習わなかったら「まだ赤ちゃんだから・・・」と諦めていたかも。

 

まだまだ意思表示は少ないけど、気持ちや欲求・要求がわかってあげられるとコミュニケーションがスムーズに取れるのがとてもよかった。

 

子どもとの意思疎通が早くからできたと思います。子育てが楽しくてストレスをあまり感じません。

 

日常生活で今からこれをするよ。という意思が伝わって助かった。

 

ベビーサインがなかったら素通りしてしまいそうなお散歩道の「花」・「犬」・「鳥」・「車」などに立ち止まってコミュニケーションを取る機会が増えていきました。

 

同じクラスで 同じレッスンを受けていても、それぞれの赤ちゃんに合わせたママたちの感想が出てきています。赤ちゃんが使っているベビーサインの種類も変わってきます。

 

・・・ということは☆

赤ちゃんそれぞれにママに向かってのそれは、ママの見せているベビーサインでも変わるし、赤ちゃんの興味のある物&伝えたいことが違うから。

 

どんなベビーサインでどんなことを伝えてくれるのかな??

お小さなお手てが動くのはもうすぐですよ!

 

 

 

<笑顔が可愛いママになるハート幸せレシピ>
リボン 心にやさしく。「魔法の質問カードセラピー」
リボン 赤ちゃんとお手てで話そう!「ベビーサイン」
リボン 子供の成長をそのままに「手形アート」
リボン 昔はみんなこどもだった!「子育てワーク」

⇒ 募集の詳細はこちらをクイック
宝石紫 全国スカイプ相談(LINE・スカイプ・メッセンジャー)⇒詳細はこちら 
宝石紫 お手てでお話する赤ちゃん 「ベビーサイン動画」はこちら 

体験教室ではどんなことをするの?

 

予定が合わない時などは
「どうしようかなー」の気持ちを
そのままメッセージくださいハート

お会いできるの楽しみにしています。


にほんブログ村