アクセーヌ | コスメ大好きママ!

コスメ大好きママ!

閲覧ありがとうございます!
どこにでもある家庭の二児のママです!

化粧品が好きでモニター会社様に登録してレビューしてます。
ニキビを初め悩みが多い肌質だからこそできるレビューがあると思っています。

アクセーヌ様より頂きました。






久しぶりのモニター☆嬉しい(TωT)
張り切ってレビューします!
では、いってみよー!








アクセーヌ…皮膚生理学に基づいた敏感肌のための化粧品を考える。





言ってみれば敏感肌や乾燥肌のために優しくそして美しい化粧品を作ってるブランド☆








当方、ただ今季節の変わり目からか頬が荒れており化粧品を見直していたところです。
でも、肌への優しさだけじゃ物足りないやっぱり女たるもの仕上がりの美しさも必要ですよね。









口コミサイトでも上位のアクセーヌ!
買おうか悩んでいたところだったのでモニターに選ばれてうれしい~






さて、まずはこちら




ミルキィ クレンズアップ











まずはクレンジングです!
ミルキィとつけるくらいなのでもぅ柔らかいテスクチャーです。





写メ撮るのに手を傾けたら垂れてきちゃいそうなくらいです。





今はジェルタイプのものを使っているので肌に密着感があるものに慣れてしまいこちらを使った時の肌へのさらさら感が慣れてなくて





え、こんなんでちゃんと落ちてるの~?と心配していましたが…






ナチュラルアイメイクもしっかり落ちてましたぁ!





洗い上がりもヌルヌル感やベタつき感もなくしっとり落ちてました。







このしっとり…肌に優しいなぁ。
頬にカサカサと痒みを患っている私でも痒みは感じられませんでした!1回使用ですが。





香りはボンドみたいな香りがしますがクレンジングに香りは求めてないのでしっかりメイクを落としてくれればよし!











お次は~メイク下地!




マイルドサンシールド









日焼け止め保湿ベースクリーム

この子が一番気になって購入しようか考えていたやつ!



説明書にも肌色のクリームだったのでこちらの下地だけでもカバー力があるのかな~
と思っていましたが、











色は薄い肌色で馴染ませると色はつきません。柔らかいクリームなのでスルスル伸びて日焼け止め特有の白浮きもしません。




保湿クリームとあってベタつきも心配してましたが、ベタつきもありませんでした。






肌への圧迫感みたいのもなく優しく保湿してくれてる感じ!


ちなみにノンケミカルタイプだそうですがウォータープルーフタイプなのでクレンジングは必要です。



ほんと日焼け止めっていうのを忘れてしまうくらい柔らかいクリームです!





さて、ラストは

ミルキィモイスチュア ファンデーション☆









今日はアクセーヌ様で頂いた日焼け止め保湿ベースクリームとシルキィモイスチュアファンデーションのみでベースを仕上げました。









手の写メですが、メイク前は毛穴が目立ってましたがキレイになってますよね!
手首との色合いも違うことが分かります(笑)
透明感が出て触ってもさらさらして気持ち良かったです。













いつも通り髪の毛ボサボサすみません。
いつもメイクの後に髪の毛やるもんで……←言い訳~





さすがにパウダーファンデーションのみでシミやニキビ跡を隠すのは無理だったかな!




多少、薄くはなりますよ!しかもシミに何度かファンデーション重ねてみましたが厚塗り感出ませんね!びっくり!
ちなみにスポンジではなくブラシでつけました。








さて、テカり具合ですが化粧して2時間ちょっと…頬はカサカサですがTゾーンはテカるという混合肌なんでやっかいな肌質ですが、






Tゾーンはテカりました!
ドロドロで汚い感じではありません。
今のところは艶が出てる感じ←(笑)














一通り使ってみましたがサンプルサイズの使用だったので、もう少し試してみたかったな~



サンシールドは良さそう!毎日日焼け止め使うからやっぱり肌に優しいものが良いしぜひ購入してみたいな~と思いました♪









乾燥肌や敏感肌の方は特にお薦め!


ベースメイクにはカバー力求めてます!
毛穴は絶対消したい!
っていう方向けではないと思いますがこのクリームのテスクチャーといい全て優しいのでこの冬場は特にオススメですよ~






保湿UVベース【マイルドサンシールド】
【ミルキィ クレンズアップ】<メイク落とし>
【シルキィモイスチュア ファンデーション N】
ポチカム参加中