過敏性腸症候群なのかな〜? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです

一昨日のこと
夕食後からニコ太くんがまた腹痛
彼以外はまったく異常なかったので食あたりではなさそう。彼は疲れていると腸が働かなくなるみたい。夕食にもっと気をつかってあげていれば・・・そう思っても毎日作るだけで精一杯。
可哀相に夜中にも下痢をしたらしく
昨日の朝、ゲッソリして起きてきた。
そしてまた朝食後に下痢。
トイレから出られず・・・
学校に電話する。
高校に入学してまだ二ヶ月
すでに三日も休んでいます。まだ大丈夫だとは思うけど~単位が心配になる私。

しかし、そんな事より
病院へ連れていかないと。
今日、休みをもらい総合病院へ連れて行きます。
難しい病気じゃなければいいんだけど。
小さい頃から私の気を引きたくて
腹痛を訴えてきた彼。
パパの病気の事で頭がいっぱいだったから
きっとかまって欲しい気持ちをずっと我慢してきたんだよね。
だから今また症状に出ている気がしています。
私が嵐に夢中になってたらダメ?(苦笑)
今はただ検査をしてもらって異常がないことを祈るしかありません。
しかし、こんなに休んでいたら職を無くさないかな~そんな心配してる場合じゃないよね。
昨日は脳が思考停止しちゃって、ずっと寝ていました。
頼れるたくましい母親に
いつになったらなれるのかな。
まずは彼の体の心配をしなきゃいけないのに・・・
考えるのが恐くて・・
なんともありませんように。