ヤーコンのカレーきんぴら~♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんばんは~('-^*)/


今日は一日雨が降り続いた島でした雨

冷たい雨がシトシト・・・・寒い一日でしたね。(´д`lll)



今日はね先日お友達の実家からヤーコンを頂いたので

早速カレー味のきんぴらを作ってみました~^^




ほのぼのおやつ


ほえ~~~

こんにゃくみたいに見えるね~(笑



では作り方を簡単に紹介しますね!


<材料>

ヤーコン           中 2本

☆お醤油             大さじ1

☆砂糖               小さじ1

☆だし               50cc

カレー粉            少々


<作り方>

1)フライパンにサラダ油を熱しヤーコンを入れて炒めます。 

  少しヤーコンに火が通ったら☆の調味料を入れてね。

2)最後にカレー粉を少々入れて絡めて出来上がりです~!



ヤーコンはキク科のお野菜でポリフェノールとオリゴ糖がたくさん含まれてて

体には優しいお野菜だよ~^^

生でもサラダとして食べれるのでシャキシャキ感を

味わいたいね~(*^▽^*)



そして今日のランチはお近くのル フィアージュ のパンでした~(≡^∇^≡)

最近はこちらのパンがお気に入りなニコさんです~!



ほのぼのおやつ


サンドもカレーパンもとっても美味しかったです~ラブラブ!


最近はカフェのスペースも出来ててお店の雰囲気も

素敵になりました~ヘ(゚∀゚*)ノ



明日は週末ですね~!

さて「カフェniko」さんも何のケーキ焼きましょうかね~( ̄▽+ ̄*)


では皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね♪




ペタしてね



今日も遊びに来てくれてありがとです♪