肉じゃが とろとろかけ~♪ | カフェnikoのほのぼのおやつ

カフェnikoのほのぼのおやつ

淡路島でカフェを営業しています。
お店で作るケーキの紹介とか食べ歩きとか
日々の出来事をほのぼのと綴っていきたいと思っています♪

こんにちは~(*^ー^)ノ


昨日から冬に戻ったかのように寒い日が続いてますね(((( ;°Д°))))

桜の花も満開を過ぎて暖かくなるかな~って思ったけど・・・><

風邪引かないように気をつけましょうね~!



さて今日は和風でほっこりメニューの紹介です~(*^▽^*)


肉じゃがに長芋をのせてとろとろかけにしましたよ~!




ほのぼのおやつ



ではレシピを簡単にね^^


<材料>

牛バラ肉                200g

新じゃが                 3個

新たまねぎ               1個

人参                    1本

糸こんにゃく              200g

春菊                   適量


☆だし                  600cc

☆砂糖                 50g 

☆醤油                  100cc


長いも                 適量

ごまドレ                 大さじ1


<作り方>

1)お鍋に☆を入れてじゃが芋、玉ねぎ、人参、糸こんにゃく(下茹で)を

 入れて落とし蓋をして15分煮込みます。

2)その中に牛肉が火が通るまで煮込みます。

  最後に春菊を入れて煮ます。

3)山芋は袋に入れてサクサクの食感くらいに叩きます。

  ごまドレをいれ混ぜて煮込んだ肉じゃがにかけて

  出来上がりです~!



長芋のサクサク感が口あたりよくて今までと違った肉じゃがの

出来あがりですよ~o(^▽^)o

ネバネバ好きな方にはお薦めかもです~w



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚        ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・



そして~昨日ね

「カフェniko」では可愛いアニマルのマグカップと

キッチンクロスが入荷しました~(・ω・)/




ほのぼのおやつ



春らしいキッチンクロスは左からライム、レモン、りんごです^^


そしてマグカップはとワンちゃん、ゾウさん、ブタさんの

三種類です(≧▽≦)


お子さんとお揃いで如何ですか~?


ニコさんもお店で愛用しています~~(笑








ペタしてね


今日も遊びに来てくれてありがとです♪