550本目「アベンジャーズ」(2012年・アメリカ) | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

$★にわか香港映画ファンの映画ノート★

アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

¥3,990
Amazon.co.jp

THE AVENGERS
製作年度:2012年
上映時間:144分
製作国・地域:アメリカ
監督:ジェス・ウェドン
製作:ケヴィン・フェイグ
原案:ザック・ペン、ジョス・ウェドン
脚本:ジョス・ウェドン
出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワーズ、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、トム・ヒドルストン、サミュエル・L・ジャクソン

国際平和維持組織シールドで研究中だった四次元キューブが地球の支配を目論む邪悪な神ロキに奪われ、地球は史上最大の危機に直面する。長官のニック・フューリーは周囲の反対を押し切り、スーパー・パワーを持つヒーローを集めて最強チーム“アベンジャーズ”を結成することを決断、シールドのエージェントとなった魔性のスパイ、ナターシャ・ロマノフらとともにヒーローたちの招集に乗り出す。こうしてトニー・スターク(アイアンマン)、スティーブ・ロジャーズ(キャプテン・アメリカ)、ブルース・バナー(ハルク)、そしてロキの兄ソーがシールド本部に勢ぞろいし、フューリーから“アベンジャーズ計画”への協力を求められるのだったが…。<allcinema ONLINEより>

予告編


≪ネタばれあります≫

ジェス・ウェドン監督、ロバート・ダウニー・Jr出演の「アベンジャーズ」を観ました。
大きな画面で観たかったなぁ!
たまに正座して観てしまう映画がありましたが、この映画も終盤、正座しながら観ていました。

前知識ほぼなく、アメリカンコミックのスターたちが一堂に集まることくらいしか知らなかったんですが、ジェレミーも出ているし、観てみたら、ヒーローたちの、この人とこの人と合いそうだなぁとか、グループの中でも、こういう組み合わせ嬉しいなぁとか、本当に好きな人たちには、本当に楽しい映画だったんだろうなぁ!!って思いました。

それぞれの映画を観てからまた観なおしたい気持ちでいっぱいです。
$★にわか香港映画ファンの映画ノート★

その中でも、ハルクが好きでした。もう制御不能なパワーに圧倒されます。
$★にわか香港映画ファンの映画ノート★
ブラック・ウィドウとホークアイの関係性も好きです。
ジェレミーは、本当に二の腕がかっこいいです。二の腕だけみていたい。(全体も好きですけれど。。)

会社でこの映画を観た人と、自分だったらどの役がいいかとなった時、やっぱりホークアイは他のキャラにくらべて、弓やの名手であるくらいで、体への衝撃度がすごいんじゃないか(二の腕丸出しだし)ということで、ハルクもしくは、やっぱり神様がいいんじゃないかと思ったり、ただ、アイアンマンもかなりの機械の守られ度はすごいので・・・と仕事中に議論することがあります。(仕事しろや~)

ソーの弟がねぇ。強いんだか弱いんだか。性格が歪んでいますが、完全な悪という感じでもなく、後ろの宇宙のおっかない化け物たちに脅されているようで。

終盤にでてくる、魚みたいな巨大な化け物。宇宙サイドの人たちも銃でやられたりするんだなぁって。
ただ、やっぱりおっかないのは、ある一部を犠牲にして、核うっちゃえって指令する地球人です。小学生のころに観た「バタリアン」を思い出します。

久々に終わらないでほしいなぁと思った作品でした。

オススメ度:★★★★☆
最後の無言の食事のシーンも楽しかった度:★★★★☆