261本目「チャニーズ・ゴースト・ストーリー3」(1991年・香港) | ★にわか香港映画ファンの映画ノート★

★にわか香港映画ファンの映画ノート★

香港映画が大好きです!!愛してます!!

ビデオメーカー
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー3

3度目にもなると 倩女幽魂III: 道道道

A CHINESE GHOST STORY III

製作年度:1991年

上映時間:108分

製作国・地域:香港

監督:チン・シウトン

製作:ツイ・ハーク

脚本:ツイ・ハーク、ロイ・ツェト

撮影:タム・ムーントン

音楽:ロメオ・ディアズ、ジェームズ・ウォン

出演もしくは声の出演:ジョイ・ウォン、トニー・レオン、ジャッキー・チュン、ニナ・リー、ラウ・シウミン、ラオ・シュン、ラウ・ユク・チン


前作より百年後、中国・郭北県の古寺・蘭若寺には古木の妖怪ロウロウとその手下たちが巣喰っていた。遠くの大国寺に黄金の仏像を届けようと旅を続ける高僧の白雲と若い僧・フォンはたまたま宿をとろうとしたこの寺が妖怪の根城であることを知り、退治を決意する。美しい幽霊ロータスはロウロウにフォンの誘惑を命じられるがそれに背いて恋に落ちてしまう。二人と白雲の前にロータスの姉コチョウとロウロウらが立ちはだかる。(allcinema onlineより)


勢いで、「2」「3」と観ました。

ジョイの相手役が、レスリーからトニーへ。(レスリーがカナダへ行った時代ですかね?)

トニーのお坊さんスタイル。つるつる。「蒼き獣たち」の帽子姿を思い出します。

「1」に、近い設定ですよね。展開も。

っていうか、また、あの化け物母さんの下でいやいや、男釣りしているのが、どうしてなんだ・・・???ジョイさん。

もう、生きて、死んで、幽霊になったら、また、こういうことですかい?って思いました。

どこへ旅する

イン道士は、もう、100年後という設定なんで、でてきませんが・・・。(涙)

そのかわりに、ジャッキーが道士です。

きれいなひとです

レスリーのお茶目なかわいい演技、だけど、圧倒的に美しい役から、また、さらに、お茶目さが増したトニーです。

ジョイのキス攻撃を我慢できる人って、どれくらいいるだろうか・・・・・・・。男性98%は、その気になると思うし、私も彼女なら、嬉しい気がする。。(おかしい)


ジョイに、また妹がいる設定ですけど、やっぱり姉ちゃんのほうが、男を誘惑するのが上手であります。

妹も、おっぱいでっかいんだけどなぁ。トニーに、タイプじゃない!ってあれだけいわれたらなぁ。ジャッキーは、やる気まんまんでしたが。


トニーの師匠の耳が変形自在ですね。福耳の、国宝級バージョン。目隠しまで!!松井もびっくりだ。

助け出すの、遅すぎませんか?トニー・・・・。


首チョンパ ジャッキーは、金にならないことはしない、といいながら、最後はいいやつ。(泥棒に容赦ないですけど。→首チョンパ画像)

嬉しいです。でも、もっと熱いものがほしい。(個人的に。)ここで、ロナルド・ウォンでてこないかなぁ。(「野獣たちの掟」では、トニーの、「いますぐ抱きしめたい」には、ジャッキーの舎弟役だった人です。)絶対、複雑などろ沼になるんだけどなぁ。

うわぁ。観たいな。ドッロドロの映画。


主題歌、ジャッキーでしたねぇ!!ZOEさ~~ん♪(読んでいないかなぁ。)


ハンニャハラミ、ハンニャハラミ、ハンニャハラミ~!!!

な気分です。(どんな気分だ。)

絶対、「画中仙」観るぞ。私が欲しいのは、ウー・マが活躍する姿なのですぅぅぅ。

(↓いくらもらったら、この髪型しますか?)

いくらもらったら

オススメ度:★★★☆☆

ちょっと、「エロティック・ゴースト・ストーリー」も観たい気分です。度:★★★★☆

ビデオメーカー
真説エロティック・ゴーストストーリー~艶魔大戦~

(「孔雀王」の監督さんなんだそうですが、「孔雀王」を見たことがない・・・。グロリア・イップは、まだ、かわいいかなぁ・・・)