10/5育児は育自 ストレスフリーな子育てを目指して① | 気がついたら幸せになっている 虹の花ことば

気がついたら幸せになっている 虹の花ことば

たった一度きりの人生。自分の殻を破り、自分だけの花を開花する喜びと、ありのままの自分自身でいられる幸せと
自分も、周りの人も幸せになれる感動を味わってみませんか?言霊幸人 三宅さおりが、
あなたの人生の可能性と言霊を引き出します。

こんにちは♪
殻破りセラピスト三宅さおりです。


先週からたった一週間なのに、身の回りでいろんなことが起こり、
何年も経っているかのような感覚ですが、
皆様は、いかがお過ごしですか?


さて、先週、大井町のきゅりあんで
「育児は育自~ストレスフリーな子育て~」を
「子宮美人の会」で開催しました。


「子宮美人の会」は、
子宮から始まる素晴らしい人生をより豊かに、
軽やかに生きていくために、
ヒントや知恵や気づきになるようなイベントを開催したり、
情報発信をしていこう、

という意図の元に結成されたグループです。

井上紗由美さんがプロデューサーとなって、
フラワーエッセンス仲間の赤石裕子さんがプロフェショナルとして
発起人の私と3人で、素敵なイベントや情報を発信していこう!!

ということで、今回が初デビューとなりました。

セミナーの内容は、赤石裕子さんMerciさんのブログをご参照ください。

(と、振ってしまってごめんなさい~。

でも、お二人がバッチリ書いてくださったので、
私はもう、何も言うことはありません(笑)。

■講師の補完療法セラピスト赤石裕子さんのブログ
http://angeltouch.seesaa.net/article/296736893.html

■参加者のライフアーティスト☆さちこMerciさんのブログ
http://ameblo.jp/juimer/entry-11373098444.html


****************

今回で、講演活動は最後という國見恭子先生のお話は
宇宙の法則に基づいたもの。

そして、赤石裕子さんの実践とご経験に基づいた
育児(自)のお話と、ストレスリリースのお話に、

じっと聞き入っている参加者の皆様の真剣な表情が
とても印象に残っています。


参加者の皆様の声を、一部ご紹介させていただきます♪


「宇宙の大法則
う~ん、そうそう!親が生き生きとなることで子供が元気になる。
実感を持って聞かせていただきました」
(谷口 美幸さま)


子供が元気になるのは、まず親が生き生きとしていること。
って大事ですよね。
生き生きと輝いていらっしゃる谷口様の実体験と心に
通じられるものを感じて頂けたようで私も嬉しいです~^^


「途中から参加しました。赤石さんのお話から「それ、自分!」と
思うことがアリ・・・もっと早く聞いていたら良かった、と思いました。
楽に子育て終えたとか思うところありました。
自信がないとか、エネルギーが足らないとか。
子供とコミュニケーションをしっかりとりたいと思います。
ありがとうございます。」
(C・Mさま)



Cさま、いろいろと自分と思うところを感じて頂けたんですね。
私も自分がもっと早く聞いていたらな~と思ったので、
お役に立てたら嬉しいです。
これからお子様とのコミュニケーションにぜひぜひ活用されて
Cさまらしく生き生きと輝くお母さんでいてくださいね~。



「國見先生の不思議で!?楽しいお話で沢山笑い、
日常のストレスが一気にとび、赤石先生の実践的なお話が
お母さん
自身の心のケア(4個)が、とてもためになりました。
これから、ぜひ試してみたいです。
今の子育てに必要な情報だったので、聞けて良かったです。」
(M・Aさま)



Mさま、沢山笑ってストレス吹っ飛び・・・
まさに笑いはストレスフリーの秘訣ですよね!
赤石さんのケアもぜひお試しくださいね。
Mさまの笑顔が、より多くの方を幸せにされますように☆


「國見さんのお話は毎回楽しく、今回で最後は残念ですが
新たなスタートなようで、素敵なタイミングで出逢えたことに感謝です。
赤石さんのお話は、初めてでしたが子育て実践が学びを引き寄せたお話は
現在子育てされている方は共鳴された気がします。
お二人のお話、子供がいてもいなくても自分を育てることに大事なお話を
ありがとうございました。また、思わぬプレゼントにも感謝です。」
(ライフアーティスト☆さちこMerciさま)

まさに必要なタイミングで出逢えたことに、私も感謝です^^。
自分を育てること。子供がいるいないに関わらず、大切ですよね。
うふふふ。サプライズプレゼントも喜んで頂けてよかったです!

続きます。