幼稚園説明会で忙しいのね、皆さん。 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

湘南 茅ヶ崎 辻堂 石川でベビーマッサージ 産後ヨガ 骨盤調整ヨガ 
バランスボールエクササイズ

にじいろmam&babyスズキナオコですniji
(只今ベビー系レッスンはお休み中です)







私がフリーになりレッスンを始めたのが今から約3年前。







その頃ベビーマッサージや産後ヨガに通ってくれていた子たちはみんな3歳になりました。







私が産後お休み中も連絡をくれたり、そして復帰してからも変わらず通ってくれること、本当に涙が出るぐらい嬉しいです。







そんな今年3歳の子を持つ皆さんが、9月の骨盤調整ヨガに全く予約をくれない。
‥‥夏を挟んで気持ちが切れちゃったかな⁉️と思っていましたが、先日1人予約をくれてお話ししてくれました。








【今幼稚園の説明会で毎日忙しい】と。








そうなんですね。







私もすんごく幼稚園選びは悩みました。
子供のため、いっぱい悩んでいっぱい夫婦で話し合ってくださいね







そしてその方がレッスンの感想をくれました。
{76CB91E6-21D1-462F-8D27-A1D08D753B8D:01}
骨盤調整ヨガレッスンの75分間がその時間だけで終わるのでなく、長く長く自分のからだへの意識が続き、自分と向き合い自分を知るきっかけになる時間に毎回なればいいなと思っています。








この方の場合、背中が縮まっていたんですね。
四つん這いの姿勢確認の際‥
【この姿勢で座るよ】
と、四つん這いの姿勢を座位の姿勢にそのまま変えて見せた時、彼女も一緒に動いてました。







骨盤調整ヨガが日常の姿勢に活かせるようにということを心掛けて声掛けをしています。
{AF286DBA-11AA-4866-B984-3EF9EA301021:01}
この日は娘も一緒でした。
写真を撮るのがお決まりです







みんなの幼稚園が無事に決まりまた一緒にヨガができますように。。。