TC公式勉強会4~6 in 長久手 | 旅するサンキャッチャー屋/虹のかけら
昨日 も 師匠主宰の公式勉強会に参加してきました(・∀・)ノ

虹のかけら-P1001161.jpg

今回はチャプター4~6。
それぞれの色の意味を補色同士で深く学びました。

昨日はトレーナー同期のKちゃんとMちゃん、イベントでお顔を合わせてたKさんが一緒だったので、勉強会っていうよりは女子会
Kさんお手製のドーナツ(激ウマだった!)をいただきながら&ワンコをモフモフしながら&たまに脱線しながらと、和やかで楽しい雰囲気でした。

虹のかけら-P1001159.jpg

MちゃんKさんのスーパー天然コンビは途中で帰宅されたので、私とKちゃんでチャプター4を勉強。

最後にKちゃんと一緒に師匠の4本リーディングをして終わりました。



今週は2回も公式勉強会に参加させてもらって、頭の中が大パニックになるかなと思ってたんですが、そうはならなかったです。

特に昨日の勉強会の後は、何だか目の前の霧が晴れたかのようにスッキリしたんですね。

トレーナーになったし、そろそろマニュアルに頼らずリーディングしなきゃいかんなぁと思っても、いざとなると言葉が出てこない。数個のキーワードが出てくるものの、話を展開できずに困る→マニュアルやカードに頼るという感じでした。

でも昨日テキストをいただいてじっくり読んでみたら、すごく納得(*゜Q゜*)
『腑に落ちる』ってこういうことだったのね!!って実感できるくらいよくわかりました。

今までは色を前にして頭で考えてたから思うようにキーワードが出てこなかったんですね。
でもこれでやっと『頭』から『腑に落ち』たので、しっかり消化して吸収して、私の言葉で伝えることができそうです(*´∀`*)

今までいかに自分がセラピーの上っ面だけを撫でていたのかよくわかりました。
まだこの道に入って数ヶ月とは言え、あまりの薄っぺらさに恥ずかしくなったよ…(´;ω;`)

焦ったらダメなのは分かるんですが、まだ8色が消化吸収できてないので、早くスッキリしたいです!


付き合ってくれる師匠やKちゃんMちゃん、いつもありがとう(´;ω;`)
また来月よろしくお願いします