アツイ!!! | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

8月の夏真っ盛りの今日も市ボクが暑かったです。。。
通常のスポーツであれば最悪な環境かもしれませんが、減量がついてくるボクサーに取ってはある意味良い環境ナノかな?とも思ってます。皆さんイッパイ汗をかいて美味しい一杯を楽しみましょう!!!
そんな今日の市ボクもアツイ練習生で一杯でした。入会して1ヶ月のササガワ君は高校2年生ですが来年の最後の大会に向けて毎日練習を頑張っています。
今日の練習もマスボクシング、ミット、サンドバックと休む暇無く行いましたが頑張って最後までやり抜いてました。正直キツめの練習内容で途中で根を上げると思ってましたが、ボクシングに対するアツイ気持ちでやり抜いてました。
とは言っても高校に部活がある選手は毎日同様の練習をしている訳で、そんなアツイ奴を今後も試合で通用するようサポートして生きたいと思います。
また、今日はミナト班長、タクミコーチが欠席という事でヨシヒロコーチ、キバコーチ、ヤマカワコーチが駆けつけて下さいました。そんな新潟ボクシングの纏まりの良さが自分は大好きです。