新しい出会い | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

今日は陸上競技場で陸上競技の大会が会ったため駐車場に入場規制がかかっていました。そのせいか練習生の数も少なかったです。陸上競技場などのイベントで駐車場に規制がかかっていても「市ボクの練習です」と言ってもらうと入場できるケースが多いので是非係員に声をかけて下さいね。
そんな今日の練習も体験の方が来てくれました。一通り、シャドーボクシングからミット打ち、サンドバックなど体験してもらい、帰る頃には既に「筋肉痛」と言っていましが、まだ若い証拠、今後が楽しみです。
ミット打ちでは今日は初めて?と思うほど強いパンチで自分もタクミコーチもビックリ!!!更にコーチ陣を驚かせる活躍を期待していますよ!
そして最後は中学生のミズオチ君とマスボクシングを3Rしました。非常にガッツがあり気持ちも強い!!!その気持ちがあれば頑張れる!そんな頑張る彼を今後も応援したいと思いました。
市ボクはイロイロな目的の人が練習に来ていますが、目的にそって練習できるようにしていきます。先ずは体験で来てみて下さい。
ちなみに現在、国体の新潟県予選が新潟南高校で開催中です。市ボクからも高校生、社会人がエントリーしています。みんなへの応援もお待ちしております!