メンテナンス | 新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市ボクシング教室 ”市ボク”サブ通信

新潟市陸上競技場の脇にたたずむ1件の古ぼけた道場。
そこに、ボクシングに興味を持った老若男女が、
それぞれ目的を持って、毎日気持ちのいい”汗”を流しています。
そこで流したいろんな”汗”のカタチを、
コーチ&練習生がニオイ抜きの写真と文章でお届けします。

今年に入って練習をサボり気味のノブです。昨日は久しぶりの練習参加で筋肉痛です。。。もっと練習しないとですね。

練習に行く度に新しい刺激があるものですね、昨日はフジキコーチの緊急参戦で楽しい練習でした。

来月には試合に出るという少年が練習に参加、マスボクシングの相手もしましたが、とても良いパンチを持っていました!全力を出して悔いの無い試合にすれば、結果はついてくるでしょう。

このように練習だけに気が行きがちですが、練習の前後の体操、ストレッチは十分にしているでしょうか?
自分は正直言ってあまり真剣には行っていなかったです。その為でしょうか、今は非常に体が固くなってしまいました。

先日も奇麗なお姉さんにマッサージをしてもらったのですが(真剣なマッサージですよ!)
「こんなに固い人はいなかったですよ」
なんて言われてしまいました。
年を取ってからでは遅いですがこれからストレッチも入念にしていこうと思ってます。皆さんも良いストレッチがあったら教えて下さいね!