類は友を呼ぶ | 人間関係お任せ!「人生は、じぶん理解」大森駅2分 カウンセリングサロンアーリー

人間関係お任せ!「人生は、じぶん理解」大森駅2分 カウンセリングサロンアーリー

人間関係で悩んでいませんか?
じぶんのことが分からない時がありませんか?

じぶんをしっかり理解できたら成功への近道が見えてきます。

男と女・仕事・家庭、、、人間の心を学び
探していたじぶんを見つけて大切な人生を楽しむためのブログです。
 


繁華街ウェーブハンター現場からのビジネスヒントブログ      

ことわざはお好きですか?


古くからの先人たちが言い伝えた言葉には確実に「確かに」と

納得させられる言葉が多いのは事実です。




写真は、ブランデーが入った綺麗なデカンタ、


同じ種類のお酒が、こんなに綺麗に並んでると嬉しくなりますね。


ブランデーは、ブランデーを呼ぶ(*^_^*)


池袋から東武東上線は大山のスナックで見つけました。



☆☆☆



いきなりですが、貴方の周りのグループやカップルに似たもの同士が多かったりしますか?


最初は、違っていたのに似てしまうことも多いですね。


ワンチャンも飼い主に似ると言われます。



~類は友を呼ぶ~


ことわざ辞典を覗いてみると


「気の合う者や似通った者同士は自然に寄り集まって仲間をつくるものである」と

解説されています。



英語ではBirds of a feather trock together.(同じ羽の鳥は群がる)



いかがですか?



お洒落な人は、お洒落な人が集まる場所へ



趣味や目指すものが同じだと、集まりやすかったりしますね。




とても自然ではありませんか?




特に飲食店なんかは店によって集まる人が違い、個性がつきやすいものです。



お客様ばかりでなく、スタッフも似た感覚の人が集まりやすくなります。





もしも自分の集まる場所に迷ったら自分の無邪気な笑顔に誘われてプラスです。




自分の周囲にいる人たちをみて自分を知ることもできそうです。




~類は友を呼ぶ~


きっと、自分のいる場所で、人生でかけがえのない

素敵な出会いが自然に生まれています。



縁を大切にしましょう。