アナタハ カミサマヲ シンジマスカ | ひまわりブログ

ひまわりブログ

樹愛を入れて生きてます(^-^)

子どもの頃に両親に買ってもらった地球儀に天球儀もついてたので、星座の世界にどっぷりハマってしまいギリシャ神話で空想遊びするのが大好きでしたニコニコ

なので、私には唯一神思考は有り得ないんですよね。

年に何回か墓参りをして、神社で手を合わせて、クリスマスを祝う。まあ、フツーの日本人です。

旧約聖書・・・ユダヤ教の聖書です。取り敢えず、子供向けのを読んでみました。

今、日本人が本当のユダヤ人だという話を聞いたことありますか?
「日ユ同祖論」左矢印wiki
今ユダヤ人と呼ばれてる人はユダヤ教に改宗した「ハザール人」です。

ドキドキしてきませんか?

子供向けなのですが・・・一言でいうと聖書の神さまコワッあせる
モーセの十戒
1  主が唯一の神であること
2  偶像を作ってはならないこと(偶像崇拝の禁止)
3  神の名を徒らに取り上げてはならないこと
4  安息日を守ること
5  父母を敬うこと
6  殺人をしてはいけないこと(汝、殺す無かれ)
7  姦淫をしてはいけないこと
8  盗んではいけないこと
9  偽証してはいけないこと(嘘を言ってはならない)
10 隣人の家をむさぼってはいけないこと

でも、私が読んだ本には
2のところが  「おまえたちは自分のためにわたしの像を作ったり刻んだりしては
         ならない。
         またそれにひれふしてはならない。仕えてはならない。
         おまえの神、主は妬む神である。
         わたしを憎むものには子や孫までにも罪を負わせるだろう。
         だが、わたしを愛し、わたしの戒めを守る人々には永遠の施しを
         さずけるだろう。」 
ってなってました(^o^;)  神様がそこまで言うのか・・・

エジプトの小さき子どもたちの命を容赦なく奪う神様でした。そして、好戦的です・・・

この時にイスラエルの人々は黄金の仔牛(エジプト人の敬う豊年の神)を作って、すごく神様に怒られたのですが・・・

あれれ?

祇園祭りはルーツが「シオン祭り」と最近知りました。

「君が代はヘブライ語?」amezistoさんのブログ
http://ameblo.jp/amezisto0214/

祇園祭は「牛頭天王」(スサノオ)を祀っていますよね??

後、気になったのはイブ(エヴァ)をそそのかして怒られた蛇なのに、後からモーセの奇跡の杖が蛇に変身するって流れ的にはどうなんだろうって・・・

聖書(黙示録)も読もうかなと思ってるのですが、なんせ睡魔が・・・(子供向けの旧約聖書で3回きてしまったので汗




「ひふみ神示」も一部改ざんされてるという話を見かけましたが、聖書(旧約・新約)もやはりいろいろ変えられてるのかな?

ダミアン君じゃなかったのね・・・ていうか、それ以上に恐い叫び 



ひふみ神示 地つ巻

第十七帖 (一五四)

 まことの善は悪に似てゐるぞ、まことの悪は善に似てゐるぞ、よく見分けなならんぞ、

悪の大将は光り輝いてゐるのざぞ、悪人はおとなしく見えるものぞ。

日本の国は世界の雛形であるぞ、

雛形でないところは真の神の国でないから、よほど気つけて居りて呉れよ、一時は敵となるのざから、ちっとも気許せんことぞ、神が特に気つけておくぞ。

今は日本の国となりて居りても、神の元の国でないところもあるのざから、雛型見てよく腹に入れておいて下されよ、

後悔間に合はんぞ。九月二十三日、ひつ九のか三。


気合入れてガンバローアップ


追記;ひふみ神示は8通りの解釈が出来ます。なので、私にはこう読めたということで、他の方はまた違うものが見えるかもしれません