思いっきりスローライフ

表現したいこと(仮)




             




テーマ:



多分、サカサマの世界にいるんですよね。


ずっと、前から。


褒められても素直に喜べない性格で。

(ブログを始めた当初はすごく楽しかったです)


虚栄心が大きくなって


何も持っていないのに


強気な自分がいたり。



台湾の地震が今日(13日の金曜日)、起きるかもっていう記事を見かけて


「何事もありませんように」って


なうで発信したんだけど、


やっぱり「いい人」に見られたいっていう願望があるんですよね。


(地震は昨日震度6が起きたそうです。)


結局、いい人にみせようとした自分に


自己嫌悪して消してしまったんですが。


「言葉」で、すごく不安になります。


もう記事も書かないでおこう。


って、思ってもやっぱりものすごい「恐い」感覚に襲われます。


こんな自分でも「大丈夫」って自己肯定してみたり


自分がアホだということを赦してみたり


体を労わることや


ご先祖様たちに感謝すること。


でも、避けて通っていることがあるから


どうしても戻ってきてしまう。


自分の本当に語らないといけなかった相手と語ることを疎かにして


多分、「父性」とか「意思」がないから


こんな結果になってるんだと。




私もこの状況を打破したいです。


ご縁のあった皆様、


これから積極的にコメントを


させて頂きます。


お力添えをよろしくお願いします。




AD
いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


キリスト教などの宗教は同性愛に厳しいみたいですが


古代ギリシャでは


ホモセクシャルは容認されていて


むしろ人々の尊敬を受けていたそうです。


少年のような体型が美の理想で


絵画や彫刻でも盛んに扱われていた。


日本も、もともと寛容で


以前読んだ


渡辺多恵子さんの「風光る」という


新撰組を描いた作品でも「衆道」って出てきて


当たり前の扱いでした。


でも、大島渚監督の「新撰組」の男色を描いた作品は


「御法度」だったな~と思い出しています。


松田龍平くんの初出演だったんですよね。




ホモセクシャルは


赤毛やそばかすとの発生率が一緒で


遺伝子の組み合わせで


生まれつきになるそうです。


兄弟が揃ってホモセクシャルになる確率は


二卵性双生児の場合              22%


双生児でない兄弟 血の繋がらない兄弟  10%


同じ遺伝子を持つ一卵性双生児の場合   52%


後、


妊娠初期にテストステロンの分泌が少なく、しかも胎児が男の子だったら


女の子っぽい男の子、あるいはゲイの男の子が生まれる確率が高くなる。

(ドイツでは妊娠初期に強いストレスを受けると

ゲイの男の子が生まれる確率が

6倍も高くなるという研究結果が出ている)


ストレスや病気、一部の薬物がテストステロンを抑制するそうなので


気をつけた方がいいそうです。


この事実を認識したら、


差別や偏見が少なくなるのではないかとのことでした。


自分の中の思考回路を変換中です。



日本はサムライの時代から同性愛に寛容だった!? 海外の反応。

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51863128.html

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日、朝と今しがた


2回書き掛けの記事を消しました。


どちらとも言い訳がましい記事です。


どうしようもない起きてしまうこと。



ずるずると


現実と夢の境界線の世界に囚われていた自分がいます。


その「未来」が恐くて


ずっと答を求められても


何も出来なかった。




夢の中で


自分の「子供」すら守れなかった。


自分が不安定になってきて


(保身もあると思う)


まったく間違った方法での


誰かの幸せを願った結果


どんだけ犠牲にするんだろうって


不安に押しつぶされそうで。



昨夜読んだブログで


「恐怖の克服」っていうのをおっしゃってて


自分もそれを頑張らないといけない。


何も感じないようになるんでなくて。



実際、


睡魔が恐かったりします。


ウトウトすると


現実で


嫌な事が起きてしまう(他の人に迷惑かける)っていうのが


自分の中にあって。


もうそうなったら、どうしようもない。



ひとつひとつ


解いていかないといけないです。




大切にしないといけないものを


間違えないようにしたいです。









夢に囚われるんではなくて


AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜は、なかなか寝付けなくて


今朝まで


ずっといろんなことを考えていて


改めて自分が「弱いな~」と思いました。


日月神示とか


仏教やキリスト教や先人達の言葉を


たくさん調べて触れてきて


発信することで


自分も実践してるような気がしていたんですが


やっぱり全然違って、


自分の考えを押し付けていただけなんですよね。


履き違えていたポジティブ。



たくさんのご縁を自分から切ってしまったり


自分や他の人の弱さを認めることも出来なかったし



弱さを見せていいんだよっていう


優しい声かけにも、意固地になって受け止めきれなかったり。

今、どこにいるんだろうって思います汗



変わろう、自分を変えられると思っても


結局、昨日と一緒


何も出来ないんじゃないかという自己嫌悪ループ。


もっと「素」の自分が出せるように


今日という日を後悔しないようにしたいです。





いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


被災地の方達に救援物資がなかなか届かない状況だそうで


必要な方に必要なものが一刻も早く届くことを祈ってます。





最近、


体のことを考えるようになって


子供のおやつも減らす方向にしていってます。


手作りも考えているんですが


おにぎりとかにしようかと。



気になってることがあって、


上二人はもともとアレルギー体質なんですが


アレルギー性鼻炎の長女と


アレルギー性結膜炎・アトピー体質の次女。


この二人が最近、顔が赤ら顔になったり、目の周りが腫れたり


症状が悪化するようになってしまいました。



長女の鼻炎は土日には出ないと言ってるので、


ストレスの可能性もあるのかな~と思ったり。


子育てにおいては


私自身


なかなか点数がもらえないかもしれないですが


大切な子供達です。




いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。