最近聴いてます。 | 悪魔は昔、天使だった

悪魔は昔、天使だった

このブログは終了しました。

今年見つけて時々行くようになったレストランで、いつもかかっているフランス語の曲があります。


店員さんに「何かのCDですか?」と尋ねてみたら、このCDだと教えてくれたので、早速購入してみましたCD



悪魔は昔、天使だった


ZAZという女性アーティスト。ハスキーボイスが素敵です。


実は私は大学時代の第二外国語がフランス語だったり、フランスに旅行に行ったり、その他諸々ありまして、フランスに対しては個人的に親しみを感じているのでございます。フランスワインも好きだしねワイン


せっかくなので、歌詞とか読みつつフランス語感覚を少しでも取り戻そうかなぁと思ったのですが、なんと歌詞が手書きなんだよーう。かなり達筆な字ではありますが、それでもやはり外国語ですから、手書きの字を読むのはややストレス。うー。


一応、星の王子様を原文で読めるくらいまでにはなってた時期もあるんだけどなー☆

語学って、ほんと、すぐ忘れるよね・・・。