“girl and eye-scream” | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

“JACKPOT DAYS” all performed by Billy.-110703_160123.jpg



空の下の夏曜日、弾けるソーダの川沿いキャンプ、
上流には釣り人たちが、海の近づく下流の岩場、
シエスタごろには木漏れ陽のなかハンモック、
サーフパンツとビキニたちが集まって、
思い思いに水辺に寄って、黄色い声をあげている、

跳ねるサカナの尾がひく飛沫、赤青黄のシグナルカラー、
咲くパラソルの鮮やかさを反射する、
水のあたりで束の間の笑み、安い見栄で肌焼く人々、
下流が似合うリバーリゾート、

バニラビーンズ、ミントチョコ、クローバーを真似た傘、
アイスクリームを売ってる娘、白いTシャツ脱ぎ捨てて、
この夏、初めてビキニになって、足元溶けてかたちをなくした、
クリームなめる黒いアリたち眺めてた、
退屈しのぎに丁度いい、

買う気もないのに周囲にたかる、
薄っぺらい赤銅色たち、
陰で舌出す、近寄るだけで暑苦しいよ、

夕陽になったらパラソルたたむ、
誰もいなくなってから、
岬へ波を見に行こう、風が東を混じらせてたら、
明日はもう少し高いところへ、
アイスクリームを売りに行こう、
気取る上流、高値でアイスを買わせてあげる、
高みで偉ぶる皆さんを、冷ややかなる目で見てやるの、

好きな場所にゆくくらい、彼女は自由を持っていて、
今日から夏曜日なんだと決めた、
もっともっと暑くなれ、
いまより自分を解き放つ、そんな気分の夏曜日、


“JACKPOT DAYS” all performed by Billy.-110705_174033.jpg



photograph,illustration and text by Billy.