こんにちは。東京都中野区にある料理家&管理栄養士 前田量子のお料理&お菓子教室です
 
 
4月開講は受付一週間で満席となりました。
次回開講は10月。8月頃ご案内予定です。

 

 
本日は料理ではなく
 
おうちサロンを開催されていらっしゃる講師の先生対象に
 
ある講座の講師をつとめさせていただきました
講座の後はデザートに
 
メロンショートケーキをお出ししましたケーキ
 
ジェノワーズ(共立てスポンジ。一番下にレシピ載せています)にたっぷりのメロンを飾り付けたショートケーキを
 
とても好評でよかったです(^^♪
 
あと、柑橘のタルト♪(こちらは近日中にレシピご紹介しますね)
 
ブルーベリーのタルトもお出ししました(こちらも近日中にご紹介します☆)
 
スポンジケーキのレシピをクックパッドにてご紹介しております
 
写真のメロンショートケーキは15㎝で作っています
 
cookpadレシピの2倍量で作ってくださいねウインク
 
 
 
 
 
 

お料理のレッスンはこちら

4月開講は満席となりました。次回募集は2017年10月開講、8月中旬から募集を開始します
こんなあなたにおススメです
☑ 家族から喜ばれる料理を作りたい
☑ 料理の基礎を習いたい
☑ 定番の料理をしっかり作れるようになりたい
☑ 毎日の料理に悩まないようにしたい
 
{1DEAF42A-6D9C-49F7-9B12-2E220BF27B00}
①日常の定番洋食で
②どれもスーパーで買える一般的な食材
③何度も何度も作りたくなるホッとする味
というコンセプトで 皆が大好きな煮込みハンバーグやマカロニグラタン。ロールキャベツやハヤシライスなど 我が家の大大大定番。鉄板レシピを詳しくご紹介する まさに、おうちごはんが充実する内容になっています です。
当教室は東京 中野区、新宿区、杉並区、練馬区、板橋区、世田谷区、三鷹市、府中市などの東京都内全域を中心に、埼玉や千葉、一番遠くは名古屋からご参加いただいております