キラキラ☆になります! | 春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部ベビーマッサージ&フォト*サイン*スキンケア教室「ニコリ」

春日部市あるベビーマッサージの先生が撮影するからママも赤ちゃんもゆったりと出来るお家写真スタジオ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクールです。出張撮影致します

こんにちは♪

春日部市南桜井駅近くにオープンします
ベビーマッサージ教室「ニコリ」にようこそ
お越しいただきありがとうございます。

講師の谷口久美子です。

* * *



 さて、タイトルはニコリ突然の「キラキラ☆宣言」

決してキラキラ☆アクセが好きなタイプではありません(笑)

あ…薄々気づいてらっしゃる? どちらかというと素朴派です ( ´艸`)

内面がキラキラ☆したママセラピストになります!という事なんです。

1週間ほど前から私の毎日はとっても刺激的なものになりました。

昨日ブログに書いた「楽しい事」の続きのお話です・・・




先週の日曜日、私は3人のムスコ達を連れて大宮に向かいました。

私が「キラキラ☆なママか?」と、いう事を見ていただくオーディションを受けに行ったんです。



9月にさいたまスーパーアリーナでSAITAMASmileWomanフェスタ2014が開催されます。

女性の働くをテーマにしたこの大きなイベントに私が所属するロイヤルセラピスト協会が出展します。

このイベントを盛り上げるメンバーとなる為のオーディションに全国から沢山のママセラピストが子連れで集まりました!

本当に全国でした!すごい!!熱い!!RTAのママ力!


私はというと・・・オーディション申し込み資格がないかもしれないライセンス取得前。

でも、でも!チャレンジしたかったんです。

普段は慎重に考えすぎてしまう性格なのに・・・。随分と大胆な事をしてしまいました( ´艸`)

そんなガッツ☆が伝わったのか嬉しいことにイベントメンバーに加えていただくこととなり、刺激的な毎日になっている。 

という事なんです。



何で大胆チャレンジしたのか・・・

それは先日、イベント専用ブログの自己紹介に気持ちを書いたのですが、ふかくふか~く掘り下げて自分に問いかけてみて気が付いた事があります。

女性の働くをテーマにしたこのイベントは女性である事、母である事を活かして働く楽しみや、1歩踏み出す勇気やきっかけを提案するものです。

この、1歩踏み出す勇気 その先にある笑顔という辺りに強烈に撃たれたんですね。


ズキューン☆です。


正に今の私なんです。

資格取得に踏み出した1歩。

開業に踏み出す1歩。 

オーディションを受ける1歩。


RTAの先生達は皆さんこの気持ちを経験して今 生き生きとお仕事をしているんです。


1歩出す時って不安なんです。

大人ですから失敗もしたくないんです。

でも、得るものは大きい!

そして楽しい!

やらないなんてもったいない!

そして、その姿を必ず子供は見ています。

イベントに参加してそれを発信したかったんです。

ですから、発信する私がまずはキラキラ☆と輝いていないといけない訳です♪



そしてもう一つ・・・

今週 講師認定検定 を受けると間もなく私はRTAの認定講師になり、私と同じようにベビーマッサージを学び 広めたいママの資格取得を応援出来る立場になります。

もし今後、私のもとで資格を取得したい!と言って下さる方が現れた時に 胸を張って「一緒に前進しましょう♪」と言える自分でいたいのです。

担当講師ってやっぱり大きな存在ですから。

私自身が1歩でも2歩でも勇気を持ってグングン踏み出す事を楽しめる人でいたいな~と思ったのです。



はぁ・・・熱く語ってしまいましたね (●´ω`●)ゞ ちょっと恥ずかしいですけど。

熱い気持ちで日々進んでおります。

ほんとシゲキテキ☆


そんなアツアツなハートがギュっと詰まったイベントチームのブログが立ち上がりました。

私もメンバーの一員としてコチラで自己紹介をさせて頂いております

今後の奮闘ぶりはイベントブログでも綴って行きたいと思いますのでご覧頂けると嬉しいです。

このイベントと共に成長し、セラピストとして自信を持って歩み出したいと思っています♪

どうぞお付き合いくださいね。