ミミィの病院 | ニコのきまぐれ

ニコのきまぐれ

ニコの自由な日記。
猫や子供のこと、時々旦那ネタ。



少し前ですが…

ミミィちゃん、血液検査に全身麻酔でCT撮って、歯石除去、ダメだった歯を抜歯しました。

入院なしの日帰り。

8万近く掛かりましたが、保険対応になったので9割戻ってきます笑い泣き
保険入ってて良かった〜!

CT画像を見ながら説明受けたけど、もうね、すごいよね!!よく分かる。
抜歯した左上奥歯、歯槽膿漏とか酷いし顎の骨が溶けてて穴空いてたポーンハッ
このままだと眼球の方に炎症が出て、目が飛び出るとか怖い事言われた滝汗滝汗滝汗

ビックリです。もっと早く行けば良かった…。

これからは最低でも月一、メンテナンスに通います。時間は10分の、料金千円くらいで出来るらしい。助かる。
他の歯もそこまで良くなくて…悪化しないよう、維持していくためにも通います。
遠いんだけど…ねあせる

血液検査の結果は、全て異常なしで健康体でしたおねがいキラキラ良かった。

ぽんちゃんの分まで、健康で長生きしてもらわないとね!!

ひとまず、ミミィの歯はめっちゃ綺麗になりました爆笑