我が家のコストコマストバイ | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

 
あけまして おめでとうございます。


今年のお正月も実家で家族元気にゆっくり過ごすことができて幸せを感じています。


昨年は、本当にいろいろなことがありました。

講師養成のお仕事では、たくさんの認定講師が誕生しましたし、長崎大学での講義も担当させていただきました。

九州初のフォローアップ講座も長崎で開催させていただきました。

そしてなんといっても、SmileMusicをオープンさせたことが大きな出来事でした。

 


2015年の元旦には、まさか自分がその年に音楽教室を始めるとは全く思っていませんでした。

それが、今ではたくさんの生徒さんとたくさんの講師に支えられ、先日夢だったグループレッスンも無事終えることができました。



今年は、またさらにやりたいことが増えているので、ますます突っ走っていきたいと思います。

ただし、子育てとのバランスはしっかりとりながら。

どうしても仕事に熱中してしまいがちなので・・・。

冬休み中は、できるだけ息子君と一緒に寝てあげようと思っています。


昨夜も一緒に布団に入ると、

まだお仕事あったら、パパと寝るけど。」

としおらしいことを言われてしまいました。

「お仕事は、まだまだお休みだからずっと一緒に寝れるよ。」とギュッとしました。


レッスンは、8日からなのでそれまでしっかり子供たちとふれあいたいと思います。

里帰り途中にも子供たちのリクエストにこたえて、コストコにいってきました。


ちょうど長崎から山口に帰る途中、北九州のコストコは食事休憩にもちょうどよい位置にあるのです。


さてさて、我が家が買ったものはー・・・?

まずは、ティラミス↓

前回も買いたかったのですが、保冷剤がなくあたたかい時期だったので見送りました。


今回はしっかり保冷箱持参でいったのでバッチリゲット。


とってもおいしかったのですが、やっぱり、量には驚きでしたねー。みんなで3日かかってようやく食べ切りました!


冷凍すると味が落ちるような気がしてしなかったのですが、次回はやっぱり冷凍して小分けにしようと思います。

次は、息子君のパンツ↓

可愛いディズニーキャラクターでお友達にもあげる予定↑こんなに入って驚きのお値段でした。


こちらのチョコクロワッサン↓長女が大好きで1日10個食べます↓

A3ラミネーターもあったのでご参考までに↓ 2898円でした!



これは、買わなかったのだけどこどもたちのテンションがあがりまくってたパンダちゃん。

2メートルくらいはあります。25000円くらいでした。

他にも教室用のコーヒーだの洋物のチョコだの巨大なお菓子パックだの・・・。

あ、夫君の誕生日プレゼントも買いました。

こんな家族とのゆったりとした時間は、本当にしあわせです。


普段は夢中で働いています

 

頭の中は仕事のことがかなりの割合を占めています

IMG_20150614_171301562.jpg 

時間にいっぱい追われています


ついつい「あとでね」と言ってしまいます




それでも、お教室のママやこどもたちに喜んでもらえると嬉しいし、笑顔をみるたびにやりがいを感じています
 
IMG_20150830_205715823.jpg 


その笑顔をみるために、また頑張って働けます


でもでも、


もうひとつのやりがいは、わが子の楽しそうな笑顔です

IMG_20150813_072224980.jpg 

こうしてお休みの日にたっぷり時間をとってやれる喜びも


多忙な毎日があるからこそ生まれるもの


お正月は、ゆっくり充電させていただきますね。


今年も

   リトミック教室NicoNico
IMG_20150831_065416307.jpg


   0~100歳までの総合音楽教室Smielemusic


をどうぞよろしくお願いいたします。

  
    mamaときどきリトミック講師

           廣田 奈穂子でした 
 
 
 
【日本子ども教育センターリトミック2ndステップ講習】
    
   福岡2nd 好評終了
   長崎2nd 1月31日スタート
            申し込みはこちら

【0~100歳までの総合音楽教室 Smile Music】

   ピアノ無料体験レッスンはこちらから⇒Smile Music HP
   ベビー知育リトミック⇒満席
      ☎080-2752-1133

   ピアノ講師募集中。お気軽にご相談ください。
            ℡:090-5082-9459 (代表 廣田)
【無料メルマガ】
   働く母の心を整えるために

【リトミック教室NicoNico生徒募集】

   2歳児クラスあと1席⇒NicoNicoHP
   NicoNico2月のレッスン日程