ムリです。私にはできません。【新規開講満席】 | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

☆昨日から募集しました新規クラス。
 ベビー7組。1歳児10組満席となりました。
 今後は、キャンセル受付となりますので、
 ご了承ください。たくさんのご紹介ありがとう
 ございました☆


日久しぶりにレッスンに復帰されたママより


「先生東京日帰りとか、


すごいことになってますね。」


と言われました。


昨日は、1日5レッスン目
(1日10レッスン近くされる幸子先生の半分ですが)


DSC_0667-1.jpg

連日のように午前と午後の間の空き時間に


近くのコンビニで一息ついては


がんばりましたアップ


今日の2歳児さんレッスンを終え


DSC_0668-1.jpg
      こいのぼりを作りました↑


今月は、


あと勉強会とベビー・年中クラスを残すのみ。


超忙しかった4月でしたが


こうして乗りきることができましたひらめき電球




これまで、

   「ムリです。


   私にはできません。」



という言葉を今まで何度言ったことでしょう。



4月もこんなスケジュール


絶対無理だと思いました。


正直、息子君の体調不良や


自分の体調不良もあり、


しんどい時もありました。


でも、子どもたちの笑顔に励まされ


アシスタントの先生方や


家族の協力
もあって


こうして無事に4月を終えられそうです。


DSC_0670.jpg
    おうちのお花も絶やさず飾れました↑


何より、私が「ムリ」というたびに、


日本子ども教育センター理事長


井上幸子先生
より



「奈穂子先生ならできるよ!!」


と励ましていただいてることも大きいです。


とりあえずいつも、


「ムリです。私にはできません。」


といってしまう私ですが、


「できるよ。絶対できるよ。」


と言われ続けてここまできました。




日本子ども教育センターでは、


私以外にも


「えーん、私にはとても無理です。」
  

と言われてた先生が


次々と大きなお仕事をこなされていて


びっくりします。



長崎2ndにお申し込みの先生も


すでに100名以上のレッスンを


お受けになっています。


ご相談されたときに


私がいつも言う言葉は


幸子先生と同じ。


「大丈夫、できますよ!!」






福岡2ndステップ5月4日~残席2

長崎1stステップ5月25日満席となりました。

   福岡1stステップ7月27日 にお申込みください。
    
    今年度の1stステップは、こちらが最終です↑


リトミックに限らず、今


「ムリです・・・・。」


と思われてることがある人!


「どうしてムリなのか。

 どこを改善すれば、ムリではなくなるのか。

 そのために今すべきことは?」


もう一度ご自分にきいてみてほしいと思います。


きっとできますよニコニコ


         日本子ども教育センター認定講師

              廣田 奈穂子でした音譜