日本子ども教育センター1stステップとは!? | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  


日本子ども教育センターのリトミックに出あうまで



私はとても悩んでいました。




誰もが通える価格のお教室にしたかったため



大手の認定は受けていませんでしたから



いつも一人でカリキュラムを考え



いつも一人で悩んでいました。





・国内の団体でしか学んでいないのに

本当のダルクローズリトミックを伝えられているのか。


・子どもたちがより効率的に様々な力を身につけ

かつ楽しめるレッスンになっているか。





そんな時に出会った日本子ども教育センター


ニューヨークで国際資格を取られた井上幸子先生



レッスンは目からウロコがいっぱいでした。



初めてリトミック講師資格を取ったのは、



20年ほど前でしたが



ようやく本物のリトミックに出会えた気持ちがしました。




20年間で3000人の生徒を教える中で開発された教材は



本当に素晴らしく



すぐに自分の教室に持ち帰りたいと思い



東京からずっと胸に抱いて帰りました。






そして、寝る間を惜しんで教材準備をして

長崎・長与            リトミック教室NicoNico  -DVC00179.jpg


翌日のレッスンでさっそく使用。



子ども達の動きが明らかに変わりました。




長崎・長与            リトミック教室NicoNico  




そして現在。



日本子ども教育センターのカリキュラムによって



生徒数は3倍になりました。



今では、60名を超える生徒さんと



4名のスタッフでレッスンさせていただいています。


長崎・長与            リトミック教室NicoNico  


お母様からも



「先生のレッスンすごく良くなりました」



といっていただいたり



考え抜かれた教材を出すと



感嘆の声が聞かれたりしました。



長崎・長与            リトミック教室NicoNico  


何より子どもたちが



お休みの日でも



「今日もリトミックに行きたい!」



と言ってくれることが



とても嬉しいです。


長崎・長与            リトミック教室NicoNico  


日々一人ぼっちで悩んでいた私は



日本子ども教育センターに出会うことによって



    本物のリトミックカリキュラムを手に入れました。



    たくさんの素晴らしい仲間を手に入れました。



    生徒さん達のあふれる笑顔を手に入れました。


長崎・長与            リトミック教室NicoNico  



是非この笑顔を広めたいという想いから




福岡や長崎で1stステップを開催させていただき



全て満席。



多くの方が2ndステップに進まれ



認定講師として活躍されています。



長崎・長与            リトミック教室NicoNico  


そして、毎回満席の福岡1stステップ



4回目の開講が決定しました。



☆   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  



 日時:3月22日(日) 9:50~16:50


 場所:春日クローバープラザ  音楽室にて

       (3150円で宿泊もできます。)


   詳細は、こちらでご確認ください。

     ⇒1stステップとは?


   お申込みは、こちらです。

     ⇒日本こども教育センター




☆   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





DSC_0473.JPG


お申し込みは、こちらからどうぞ

  ⇒日本子ども教育センター

 

 


《こんな方に受けて欲しい》


  ☑何年もリトミックその他幼児教育を学んでいるのに、

   レッスンをしていない。


⇒インプットはアウトプットがないと身につきません。勿体なさすぎます。


  ☑ピアノは弾けるが子育てで長いブランクがある。


⇒子育てのブランクは、プラスになります。


  ☑人に喜んでもらえる仕事がしたい。


⇒一生続けられるお仕事を見つけてみませんか。


  ☑子育てもしっかり楽しみながら働きたい。


⇒自営業ですから、子どもの行事にもしっかり参加できます。


  ☑低年齢化しているピアノレッスンにリトミックを取り

   入れたい。

   ⇒小さいお子さんをずっとピアノに向かわせておくのは難しいですよね。

  ☑ピアノはそれほど弾けないけれど、幼児教育に興味がある。


⇒1stステップでは、ピアノを弾いていただくことはありません。


  ☑幼稚園・保育園の指導にリトミックを取り入れたい。


 ⇒保護者のニーズも多様化しています。


  ☑我が子の子育てにリトミックを取り入れたい。


⇒おうちでママに歌ってもらえるなんて最高です。


   ☑リトミックに興味があってもっと知りたい。


⇒こちらのサイトに教育効果をまとめています。

        マイベストプロ長崎



教室は開いたものの・・・ 



  ☑集客の仕方が分からず生徒が集まらない。


⇒どこも集客のことは詳しく教えてくれません。


  ☑リトミックをどのように説明したらよいかわからない。


 ⇒素晴らしいパンフレットがあります。


  ☑子どもが集中してくれない。


⇒子どもを惹きつけるカリキュラムがないと集中しません。


  ☑本当に子どもに力がついているのか自信がない。


⇒ちまたには、リトミックもどきがあふれています。


  ☑毎回カリキュラムを考えるのに苦労している。


⇒私も相当苦労していました。


  ☑たくさん悩みがあるが、まわりに相談できる講師がいない。


⇒子ども教育センターには、素敵な先生が沢山います。



DSC_0452.JPG



 ピアノは、そんなに弾けなくても大丈夫です。



1stステップは、私のレッスンを子どもになって楽しんでいただくのみ。




みんなで和気あいあい



大笑いしながらすすんでいきますよ。






  


楽しむ中にも1歳児~年中さんまでの



本格的なリトミックを体験していただきます。



長崎・長与            リトミック教室NicoNico  -1376959724981.jpg

体験後、どのようなサブジェクトだったのかをしっかりとご説明。



DSC_0485.JPG


講習の後は、



懇親会も予定していますので



image


私がこれまでしてきたことを



お話したり、1stステップで学ばれたことを



どのように生かしていったらよいのかなどなど



様々なお悩みにもお答えしています。



image.jpeg



 合格新たな出会いを楽しみにしております合格



一歩踏み出してみませんか?



お申し込みは、こちらからどうぞ


  ⇒日本子ども教育センター

 

 

※疑問・質問、不安なことなどありましたら、遠慮なく

 メッセージください。HPの問い合わせ欄からもお尋ね

 いただけます(*^_^*)


            日本子ども教育センター上級認定講師

            リトミック教室NicoNico 代表

                       廣田 奈穂子でした音譜