小1プロブレムを解消するリトミックの効果 | 長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

長崎・長与 ピアノ♪ リトミック教室NicoNico  

NPO法人日本子ども教育センター認定教室
music therapy for mam and child
  ~母と子の笑顔のために~
  

昨日のレッスンでは、




「先生のリトミックは、



幼稚園のリトミックとは



全然違うのに



他のママに上手く説明できなくて



悔しいです。」



とお母様から言っていただき



嬉しかったです。



私も上手く説明できず



悔しい思いをしています。



今日の体験レッスンでも



めいっぱいリトミックを楽しんでしまい



ご説明の時間が



あまりとれませんでした。



それでもたくさんの即日入会



いただきありがとうございます。



まずは、「体験してみる」





これが一番のご説明になるのかな。




とはいえ、



ダルクローズ・メソッドに基づいた



リトミックについて



長崎でも



たくさんの方に



お伝えしていきたいので



あちこちのサイトに



記事を書いています。







ママモニさん

(ジャンボえりんぎ当選しましたビックリマーク




そして、マイベストプロさん

       ⇒リトミックの教育効果



先日、jijicoさんからも



原稿依頼をうけました。



  

小1プロブレムを解消するリトミックの効果



現在様々なサイトで



リトミックについて記事を書いていますが



やっぱり実際にピアノを聴きながら



動いていただくのが一番。



幼稚園でされているものとは違う



本格的なリトミック



その目的や効果を知りたい方は



是非こちらでどうぞ↓



NPO法人日本子ども教育センター

      1stステップ


1376959724981.jpg

   2月9日福岡 残席1

   3月16日長崎 来週水曜より受付開始     




九州でも



ダルクローズ・メソッドに基づいた



リトミックが広まることを



願っています。



      日本子ども教育センター認定講師



               廣田 奈穂子でした音譜