調味料選手権優秀賞の焦がし醤油 | にこなほのコーディネーターを目指す!!

にこなほのコーディネーターを目指す!!

料理とお金のことを少しづつ勉強中のアラフォー主婦
節約しながら双子の男の子
子育て中
お買い物レポなど
日々のたわいもないことを綴ります!

覧くださってありがとうございます。

1歳半の双子育児中の年女です🐶✨
日々の料理や子育て、
ファッション、節約お得生活などなど
徒然なるままに記してます😃

気が向いたときにお付き合い頂けると
最高に嬉しいです(^人^)アリガタヤ~☆


今日は先日の頂き物


調味料選手権2017年の
日本伝統調味料部門にて
優秀賞を受賞したという
お醤油をモニターをさせて頂きましたチュー



もうなんかすごそうな賞だし
その情報だけですでに
絶対美味しいしょうが(笑)


医食同源さんの
http://ishokudogen.hakodate.jp/



見た目からしてもなんとも高級感と
品のある瓶はプレゼント向き💝



なかには短冊状のがごめ昆布が
入っていますが



濃い色の醤油で目で
確認することはできません




まずは焼きししゃもにそのままかけて頂きました。


(おでんとししゃもとか
親父感ムンムンねwニヤニヤ)




昆布のせいでしょうか、
ほんの少しだけとろみを

ふわっと香ばしさが香って焼き魚に合うーー!!


濃厚な少しとろみがある液が
しっかりと魚に絡む♥😍



これは美味しい!そしてごはんにあうあう。




濃い味の醤油だったので
炒め物にもかなり好相性でした。




しめじとじゃがいものバター炒めの仕上げにジュワーとひと回し。






バターと焦がし風味がかなり美味しい!




鶏とニンニクの芽の味噌炒めには





隠し味にひと回し。


こちらもかなり美味しくなるぅ~🍀

この時期ならではの焼き餅にも☆



濃厚なお醤油がお餅に
しっかり絡んで美味でした♪



私的には火を通した料理に
すごくあうと思います🙆


風味がよく、がごめ昆布の出汁がでて濃厚なお味は贅沢な味わいウインク



今度はシンプルに卵かけご飯に試してみようと思いまチュー