SUNSHINE OF YOUR LOVE | あなたは「幸せ」ですか それとも「不幸せ」ですか...  ニコラスの呟き...

あなたは「幸せ」ですか それとも「不幸せ」ですか...  ニコラスの呟き...

いつの間にか前期高齢者になっていました。65年以上生きてみると 色んな事を経験しました。「達成」「失望」「離別」「病気」...
それぞれの経験に意味があると最近思います。お会いすることのない、どなた様かのお役にたてば幸いです。      

先日BS-TBSSONG TO SOULCREAM(クリーム)の「SUNSHINE OF YOUR LOVEを特集していました。

 

イントロの

「ダッ ダッ ダッ ダ~ン♪ ダッ ダッ ダッ ダッ ダ~ン ダン♪♪ 」

 

中年以降の「ギター少年??」なら、一度は「弾いたことのある」フレーズです…

 

メンバーはそれなりに歳を重ねられ、格好いい「おじいちゃん」になられていましたが、

皆さん、お元気そうなので安心しました。

 

この年代のお気に入りの「ミュージシャン」が次々に鬼籍に入られていますもので…

 

 

CREAM はベーシスト兼ボーカリストのジャック・ブルースとギタリスト兼ボーカリストのエリック・クラプトン、ドラマーのジンジャー・ベイカーの三人編成です。

 

ジャック・ブルース  ( 70歳 )

ジョン・サイモン・アッシャー・ブルース(John Symon Asher Bruce,1943514日 生まれ)

エリック・クラプトン ( 68歳 )

エリック・パトリック・クラプトン(Eric Patrick Clapton, 1945330日 生まれ )

ジンジャー・ベイカー ( 74歳 )

ピーター・エドワード「ジンジャー」ベイカー(Peter Edward "Ginger" Baker, 1939819日 生まれ )

 

Wikipedia抜粋)

 

「ギターの神様」というキャッチフレーズでエリック・クラプトンは日本に紹介されました。

 

私のお気に入りの海外アーティストの遍歴は

CREAMに始まり、その後 EAGLES そして STINGと続きます・・・

 

STINGの「POLICE」も三人編成ですが、

私にとっては、クラプトンの「CREAM「ギター弾き」の原点なのです。

 

Youtubeで、レアなSUNSHINE OF YOUR LOVE当時のライブ映像を見つけました。

 

三人とも輝いて見えるのは私だけではないと思います・・・

 

 nico

 

CREAM - SUNSHINE OF YOUR LOVE 

http://www.youtube.com/watch?v=16h6vLy6n4A

 

じっくりレコード音源を聴きたい方は… 

http://www.youtube.com/watch?v=IDZqmF3zS04