あなたは「幸せ」ですか それとも「不幸せ」ですか・・・       ニコラスの呟き・・・

60年近くも生きてみると 色んな事を経験します。
「成功」「達成」「挫折」「失望」「不安」「離別」「病気」・・・

それぞれの経験に意味があると最近思います・・・

お会いすることのないどなた様かのお役にたてば幸いです・・・      


テーマ:

久しぶりにダグラスさんbenzo-case-japan.comの管理人)とメール交換をしました。

以下はダグラスさんからのメッセージです。

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


7
11日は「世界ベンゾ注意喚起の日」

「世界ベンゾ注意喚起の日」は、2015年、 Oldham TRANX (向精神薬の離脱サポートグループ)の前会長 Barry Haslam 氏の発案によるものです。企画はbenzo.case.com / benzo-case-japan.comの管理人のウェイン・ダグラス氏と共同で行われました。

 

Official Webpage

世界ベンゾ注意喚起の日 / World Benzo Awareness Day (BAD)

http://www.benzo-case-japan.com/publicity-b-japanese.php

 

正式名称

世界ベンゾ注意喚起の日

World Benzo Awareness Day (BAD)

 

ダグラスさんからのメッセージ

皆さんなりの方法でこの日を認識して頂くだけでもいいのです。

このような取り組みが世間に広がるには時間がかかります。しかし、年毎に勢いがつくと確信しています。ベンゾジアゼピン被害者の中には有り余る才能が埋もれています。

みなさん、我々の底力とアイデアで注意喚起をしましょう。

どうか皆さん、それぞれのやり方で、それぞれの生活の中で、この日を育て、意味のあるものに変えていきましょう。

幸運を祈ります。      ウェイン・ダグラス

 

当日にできること(抜粋)

下記は、その日を祝うためのリストです。簡単にできるものから順番に挙げています。どんなに小さなことでも、世間を変えることはできます。

 

●ただ、人に伝えてみるのです。「今日は世界ベンゾ注意喚起の日」だってことを…

●インターネットのどこか、普段はベンゾと関係のないところに投稿します。

(もしかしたら、気づいてない人に届くかもしれません)

●医療関係者に「世界ベンゾ注意喚起の日」だって言ってみましょう。

●手紙を書きます。 (あて先は地元の議員、政治家、医療関係者など)

●メデアに手紙を書きます(地元の新聞、ラジオやテレビ局)「世界ベンゾ注意喚起の日」のお知らせと「注意喚起」が何故、そんなに必要なのかを説明します。

●パンフレットやチラシを配る。

(チラシはオフィシャルサイトからダウンロードできます)↓

http://www.benzo-case-japan.com/publicity-b-japanese.php

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

ベンゾジアゼピン(ベンゾ)は精神科だけではなく内科でも多く処方されています。

薬害オンブズパースン会議の国への要望書によると、日本の単位人口当たりのベンゾ系薬物の使用量は、最大消費されているデパスを除いて世界2位、デパスを含めると世界最多と考えられています。

ベンゾは他の薬剤と併用した場合に様々な相互作用を引き起こします。アルコールや鎮静作用を持つ他の薬剤を併用すれば、お互いの作用が強められ(相加的作用)死に至る場合もあります。

 

拡散希望、宜しくお願いします。

 

nico

 

AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。