ちょっと昔タイトルの本が流行ったよね。


ドラマにもなって古田新太が神様(ガネーシャだった?そんな名前のゾウ)だった。

シーモが主題歌を歌って・・・なつかしーい。



それが何って。


今日は友達が夢をかなえたって話しです。



今日はひさびさに夫と2人でデートDEディナー。

何年ぶりだろう。前に出かけた記憶は・・・・・・・・えーーっとえーーっと。



別に結婚記念日とかじゃないけど、特別な日。



まきちゃんのお店RiR へ。



そう今日は岡田シェフの1デイシェフだったのです!!



岡田シェフとは・・・


かつて代官山で「メルロパロニカ」というレストランのオーナーシェフだった方!


予約の取れない店として有名で、それはそれはおいしいマクロビオティックのレストランだったのです。

(残念ながら今は閉店しております。)



2年前、東京のリマで講師として初めてお会いし、その後数回お店に行かせていただいて。



私が今まで食べたマクロビ料理で断トツにNO1!!!

味はもちろん、見た目やセンス、料理自体がすばらしーいんです。


ベジとか、マクロビとか、なんかそういうの抜きにしてもホントに素敵なお料理なのでえす。



そして一緒に通っていたまきちゃんは先生を追っかけ東京の料理教室(リマとは別ね)へ通って・・・


そしてそして、自身のお店に先生呼んで1デイシェフを実現しちゃったってわけ。



これってスゴイよね。


お店をやるってことも、そこに先生を呼ぶってのも、


当時話してたことが、実行されて夢をかなえてるんだよね。



尊敬!





かわいいお店でおいしいごはんを食べてシアワセでした。

たまには2人で出かけるのもいいね。




そして、気になるでしょー???今日のお料理はコチラ


前菜


itoautumuのnicoautomneとハハな日々


温かい前菜


itoautumuのnicoautomneとハハな日々

オットはチーズだと思って食べてたって笑・・・マクロビって言ってんだけど。


デザート


itoautumuのnicoautomneとハハな日々

おいしすぎ!!!!!!!!!!!!!!!


素敵でしょー。

あー本当にシアワセな時間でした。



スープとパスタとメインは撮り忘れ・・・あしからず。




明日からがんばろ!


となんだか力をいただきました。



早速手帳に私の夢記入だなー♪